【お悩み相談】セックスレスと膣内射精の悩み解決法&義母との関係改善アドバイス

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

私は、今年の9月に結婚した派遣社員の28歳です。夫も同い年の会社員です。私たちは7年間の交際を経て結婚しました。幸せの絶頂にいるはずが、セックスレスの問題に戸惑っています。という相談をさせていただきました。

旦那との話し合い

恋人・夫婦仲相談所さん、お忙しい中の回答ありがとうございます。

早速、旦那と話し合いました。旦那曰く、「セックスしたくないわけじゃない。ただ、する暇もないし本当に疲れているんだ。でも、今日から冬休みだし、今までできなかった分いっぱいセックスしようね」とのことでした。本当に嬉しかったです。

膣内射精の問題

しかし、やはり膣内射精はできませんでした。それでも、なんとか自然に膣内で射精することを目標にしようと決めました。

昨日、初めてセックスの後に自慰をしながら達する前に私の中で射精してくれました。今まで一度も出してくれることがなかったので、嬉しすぎて泣けました。

今後のアドバイスを求めて

今後、自然に膣内射精ができるようになるにはどうしたら良いか、アドバイスをいただけませんか。

義母との関係について

恋人・夫婦仲相談所さん、早いお返事ありがとうございました。

アドバイスを読んで、現状維持が一番いいのかなと思いました。

義母は世間の一般常識に乏しく、親戚付き合いもあまりうまくいっていません。義父のお兄さんの奥さん、つまり私たち夫婦の叔母の話によると、昔からまともなお付き合いができないと言っていました。

お中元やお歳暮のやり取りは私の母が断ったらしく、やっていません。断った母は大人気ない気もしますが、仕方ないのでしょうか?

ご相談への回答

家族問題の解決方法について

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

現状維持が最善の選択

現状維持が一番良いという意見に賛成です。家族の問題は根が深いことが多く、時間が経つと解決が難しくなることもあります。無理に掘り起こして解決しようとすると、労力と時間がかかるだけでなく、元に戻らないこともあります。

義母との関係について

義母との他の親戚付き合いもうまくいっていないのであれば、なおさら現状維持が良いかもしれません。相談者さんの母親もいろいろ考えた上でお歳暮を送らないと決めたのでしょう。そうなると、義母に対してもこちらが良くないことをしているわけですから、言い訳もできません。

双方の悪いところを認める

双方に悪いところがあることを認め合わない限り、相談者さんもますます辛くなってしまうかもしれません。お互いの悪いところを認め合い、修復することが大切です。

もう少し様子を見る

もう少し何年か様子を見ても良いかもしれません。時間が経つことで、状況が変わることもあります。焦らずに、少しずつ関係を改善していくことを考えてみてください。

相談者さんの気持ちに寄り添いながら、少しでもお役に立てれば幸いです。何かあれば、いつでもご相談ください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次