【お悩み相談】セックスレスの悩み解消法:7年の交際を経て結婚した27歳夫婦の挑戦と未来への不安

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

相談内容

私は、今年の9月に結婚した派遣社員の27歳です。夫も同い年の会社員です。私たちは7年間の交際を経て結婚しました。幸せの絶頂にいるはずが、セックスレスの問題に戸惑っています。

セックスレスの悩み

私たちは、今のパートナー以外と付き合ったこともセックスをしたこともないため、何を基準にすれば良いのか分かりません。彼とは付き合っている頃からセックスについて不満がありました。それは、彼が一度も私の中に出してくれたことがないことです。彼は昔から自慰のしすぎで遅漏であり、腰痛持ちのため長くセックスをすることができません。そのため、セックス後は自慰で終了することが常でした。

努力と試み

私はこの状況を打破しようと、彼との話し合いや、セックスの3日前から自慰をしないように依頼するなど、さまざまな努力をしました。自分の魅力を高めるために可愛い服装や下着、性器の運動なども試みましたが、一向に状況は変わりませんでした。彼に聞いても「分からない」や「疲れて腰が痛い」と言われるばかりです。

結婚後の発見

結婚してから分かったことがあります。彼は毎日携帯を片手に自慰をしています。私は気を使い、気づかないふりをしていますが、バレバレです。彼はセックスレス問題を重視していないようです。私がセックスしたいと言っても、「今日は疲れたし夜も遅いから明日ね」と言われ、翌日も特に何もせずに就寝します。

セックス以外の関係

セックス以外では不満はありません。私たちは昔から友達にも羨ましがられるくらい仲の良いカップルで、結婚してからも仲の良い夫婦です。夫も共働きのため、家事なども積極的にしてくれます。付き合ってから7年間のゴールインで、彼に愛されているのが分かります。今年のクリスマスイブや誕生日にも素敵なサプライズプレゼントと共に演出がありました。

将来への不安

ただ、なぜセックスだけが問題なのか不思議で仕方ありません。将来は子供も考えているため、不安で仕方ありません。彼も子供は好きで欲しいと言っています。なんとかこの状況を打破するためのアドバイスをください。

相談先

恋人・夫婦仲相談所さん、どうかアドバイスをお願いします。

ご相談への回答

夫がセックスを避ける理由

まず、確認させていただきたいのですが、以前はセックスをしていたけれど、夫は最後までいかずに自慰で射精していたということでしょうか?それとも、その状態が今でも続いているのでしょうか?

若い男性の中には、セックスをしたくない、または射精をしたくないという人が少なからずいます。最近では、セックス自体をあまり好まない若い男性も増えているようです。

夫のセックスに対する感覚

もし夫が相談者さん以外の女性とセックスをしたことがないとしたら、彼のセックスに関する情報は主に雑誌、インターネット、友達などから得たものでしょう。その中で、彼は独自のセックス感覚を持っているのかもしれません。

彼にとって、自慰での射精が一番の快楽を得る方法だと感じているため、セックスを避けているのかもしれません。

愛情を感じるなら

セックス以外の面では愛情を感じるということですね。内容をお聞きすると、とても仲の良いカップルのようです。第三者から見ても同じように思われることでしょう。

セックスだけが悩みというのは辛いことですが、今後も離婚せず、一生この人と決めたのなら、少しずつセックスについてもっと深く話をしていくことが大切です。

セックスについて話し合う

結婚前に疑問点を解決するのが理想ですが、結婚後でも遅くはありません。自分の正直な気持ちを夫に話してみてください。

夫の射精方法は長年の経験から来るものですから、習慣を変えるのは難しいかもしれません。しかし、愛情を感じるなら、そして夫も相談者さんを大切に思っているなら、セックスについて正直に話すことで理解してくれるはずです。

子どものことを話し合う

セックスについて話す際には、子どものことを絡めて話すと良いかもしれません。結婚している限り、セックスに関する疑問や不安はつきまとうことになります。子どもを産むには中で射精する必要がありますから、その点をしっかり話し合ってみてください。

相談者さんの正直な気持ちと将来の子どもの件をまずは考えて、夫と話をしてみてくださいね。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次