【お悩み相談】不倫と介護の板挟み!心の葛藤と解決策を探る

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

主人の不倫と介護の悩み

主人の不倫は、私が父の介護を始めたときからでした。娘二人の受験もあり、卒業までの三ヶ月我慢して別れようと思っていました。

介護と不倫の板挟み

両親とは仲が良い彼に、周りも彼のおかげで介護ができると感謝している状況です。どう切り出そうか悩むあまりに痩せてしまい、両親は「介護のせいだね、旦那様に悪いね」と悲しむので、彼のことを知ったら娘と両親が傷つくと悶々としていました。

父の死と彼の変化

娘の卒業前に父が亡くなりました。反省していた彼はますます優しくなり、母は体の具合も悪いので、日常生活は私が見ていますが、精神的に彼に頼り感謝しきっています。

友人のアドバイスと私の葛藤

友人も「夫婦は恋人じゃないのだから、生活費をくれるいい人と思え」と言いますが、私は不倫中の楽しかった旅行やホテル、車などのことが鳥肌が立つほど嫌です。生活は普通にし、私はリビングに寝ています。すぐ涙が出たり、「ママがおかしいのは更年期」と言われます。

自分の強さと幸福

こんな自分でいいのか、これでは彼も参ってしまうし、お互い幸福ではありません。自分が強くなれば誰も傷つかないとわかっているけど、相手が若かったし、その恋愛はあまりに知らない彼だったから。

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイス

恋人・夫婦仲相談所さん、どうかアドバイスをお願いします。

ご相談への回答

夫の浮気に悩むあなたへ

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。

介護のこと、ご両親への気遣い、そして夫への思いやりなど、相談者さんが多くの苦労を抱えていることが伝わってきました。また、家族や夫を深く愛していることも感じられます。

夫の浮気に対する悩み

世の中には不倫の末、妻と離婚して不倫相手と再婚する男性もいます。しかし、相談者さんの夫は不倫相手と別れ、相談者さんとの生活を選びました。これは、相談者さんが別れるように言ったからかもしれませんが、最終的に夫が決断したことには変わりありません。

浮気のことを思い悩む日々

それでも、夫の浮気のことを思い悩んでしまうのは当然のことです。「気にするな」と言われても、すぐに気持ちを切り替えるのは難しいですよね。

夫に思いのたけをぶつける

ときには、夫に対して思いのたけをぶつけても良いのではないでしょうか。「家族のためにこんなに頑張っているのに、あなたのことをこんなに愛しているのに、なんで浮気なんてしたの?私は深く傷ついているんだから!」と、正直な気持ちを伝えることも大切です。

応援の声に耳を傾けて

相談者さんのご相談に対して、多くの応援のコメントが寄せられています。私も心から応援しています。無理に強くなろうとしなくても大丈夫です。ゆっくりと傷を癒していきましょう。

まとめ

夫の浮気に悩むことは非常に辛いことです。しかし、正直な気持ちを伝えることで、少しずつ前に進むことができるかもしれません。周囲の応援の声に耳を傾けながら、無理せず自分のペースで進んでいきましょう。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次