【お悩み相談】パートナーの退職と複雑な家庭事情、これからの関係はどうなる?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

忘年会での報告と今後の関係について

ぱぷりかさん、今年も色々とお世話になりました。

先日、二人で忘年会をしようと誘っていただき、食事に行ってきました。そこで、彼から「1月で会社を辞めることに決まりました」と報告されました。

会社を辞める理由と私への影響

彼は「私のせいではないし、私にも迷惑はかけない」と言ってくれました。また、「何か困ったことがあったら力になりたい」とも言ってくれました。今は本当にいい人だと思います。

奥さんとの関係について

彼は自分の奥さんの話もしてくれました。奥さんは単身赴任してからうまくいかなくなり、子供が独立するまで一緒にいるそうです。この話を聞いて、私と同じような状況なのかなと思いました。

お正月の過ごし方

彼はお正月も家には帰らないそうです。家には何十年も帰っていないとのこと。子供たちからは連絡があるらしいですが、家族との関係は複雑なようです。

今後の関係について

これからも、この方とは仲の良い友達でいたいと思っています。

ご相談への回答

夫との関係を見直すチャンス

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。

純粋な異性の友達を持つことは難しいかもしれませんが、穏やかな関係を築けると良いですね。

夫婦関係を考えるきっかけに

この機会を利用して、夫との関係をじっくり考えてみてはいかがでしょうか。夫婦の形やパートナーへの思いやりについて考えることで、関係を良い方向に持っていけるかもしれません。

比較ではなく、自ら気づくことが大切

ここで大切なのは、彼と夫を比較するのではなく、自ら気づくことです。夫婦の形やパートナーへの思いやりについて考えることで、関係を良い方向に変えていけると思います。

良いお年をお迎えください

相談者さんと夫の関係が良い方向に進むことを願っています。どうぞ良いお年をお迎えください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次