【お悩み相談】新しい恋と過去のトラウマ:信頼できない自分に悩むあなたへ

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

新しい出会いと不安

出会って2ヶ月の関係

恋人・夫婦仲相談所さん、ありがとうございます。今はまだ、出会って2ヶ月ほどしか経っていません。おっしゃる通り、私も今はまだ深い関係になるつもりはありません。

信用できない理由

過去に辛い経験をしてきたため、その方を完全に信用することができません。不安なことが多いのです。その方には申し訳ないのですが、今はまだ私の心を全部開くことができていません。

離婚を考える理由

私は子供達が二十歳になるまで離婚しないでおこうと思っています。こんな私はずるいのでしょうか?その方はとても優しく、思いやりのある方だと思いますが、今は優しくても最初だけかもしれないと考えてしまいます。

自分への嫌悪感

こんなにひねくれている自分が嫌になるときもあります。話が色々と飛んでしまい、すみません。

まとめ

このような状況で、どうしたら良いのかアドバイスをいただけると幸いです。

ご相談への回答

夫婦関係の悩みを解決するために

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

相談者さんが冷静でいらっしゃることに、まずは安心しました。

心を開くことの難しさ

「相手に心を完全に開いていない」というのは、決して意地悪やひねくれた行動ではありません。

相談者さんが感じている彼の甘く優しい言葉の裏にある、彼の妻の痛みを冷静に感じ取っているのは、同じような痛みを経験してきたからこそできることです。

冷静さを保つことの重要性

その感覚をしっかりと持ち続けていることは、とても立派なことです。

冷静でいることは決してずるいことではなく、むしろ必要なことです。

彼の行動を観察する

まずは彼のことをよく観察し、その言動をしっかり見つめましょう。

彼の言葉や行動が本当に信頼できるものかどうかを見極めることが大切です。

まとめ

相談者さんが冷静でいることは、夫婦関係の悩みを解決するための第一歩です。

彼の行動をしっかりと観察し、信頼できるかどうかを見極めることで、より良い関係を築くための道が開けるでしょう。

何かお困りのことがあれば、いつでもご相談ください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次