【お悩み相談】旦那の浮気再発?三人目妊娠中の妻が抱える不安と再出発の行方

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

以前、旦那さんの浮気について相談させていただきました。その後、別居を経て旦那さんが家に戻り、再び一緒に生活を始めました。私は旦那さんの浮気をきっかけに自分自身を見直し、感謝の気持ちを持つようになりました。お腹に三人目の子供がいることもわかり、家事に一生懸命取り組んでいました。

旦那の浮気からの再出発

以前、旦那に浮気をされて相談させていただきました。その後、別居を経てお互いに考え直し、旦那が家に戻ってきました。私も旦那が給料を持ってくることが当たり前だと思っていましたが、戻ってきてからは改めて感謝の気持ちを持つようになりました。この浮気があったからこそ、自分自身を見直すことができたと思います。

三人目の妊娠と新たなスタート

お腹に三人目の子供がいることがわかり、1からやり直そうと一生懸命家事なども頑張りました。しかし、幸せな日々は長く続きませんでした。

旦那の女友達との飲み会

旦那が地元の中学校の頃からの女友達、Aさん(仮名)と飲みに行くと言いました。Aさんとは会ったことがありませんが、時々子供たちが一緒に遊んでいました。Aさんの旦那さんもうちの旦那と先輩・後輩の仲でした。だから、私もいつか会ってお礼をしなければと思っていました。

不審な行動の始まり

何ヵ月かぶりに飲みに行くということで、私は「ゆっくりしておいで」と旦那に言いました。しかし、その日からAさんの家で何回も飲む日が続き、そのまま仕事に行く、またはお昼前ぐらいに家に帰ってくるというパターンが続きました。私が不審を抱いたのはAさんの家での飲み会が頻繁になったことです。

ご相談への回答

夫婦関係の悩みを解決するために

自分を大切にすることの重要性

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。ご相談の内容を拝見しました。相談者さんが一生懸命に頑張っている様子が伝わってきます。

まず、相談者さんはご自身を大切にしていますか?自分にプライドを持ち、「自分は愛される価値がある」と信じることが大切です。他人に自分を傷つけさせないためのボーダーラインを設定することも重要です。

思いやりのある関係を築くために

相談者さんのように素直で辛抱強く、思いやりのある女性は、同じように思いやりのある男性に愛される価値があります。夫も、相談者さんの長所に気づけば、人間として成長できるでしょう。

自分を失わないために

「自分のことしか変えることはできない」というのは真実ですが、相手に合わせて自分を失ってはいけません。今の状況を放置すると、相談者さんが無関心であると相手に伝わってしまうかもしれません。

夫とのコミュニケーションを大切に

夫に対して、いつもと行動が違うことを伝えてみてください。もしAさんのお宅が居心地が良いのであれば、家族ぐるみで会うようにするのも一つの方法です。そこで話がぎくしゃくすれば、夫も考えざるを得ないでしょう。

相談者さんの気持ちに寄り添いながら、少しずつ前向きな変化を目指していきましょう。何か他にご相談があれば、いつでもお知らせください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次