【お悩み相談】年の差恋愛から同級生への恋!自信のない彼を振り向かせる方法とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

15歳年の差の彼と別れた後の恋愛相談

新しい恋の始まり

15歳年上の彼と別れた後、私は同じ歳の男性に恋をしました。高校時代もずっと同じクラスで過ごした彼に告白しましたが、残念ながら振られてしまいました。

彼の反応と理由

彼は「全然タイプだし嫌いじゃないよ…でも自信がない」と言いました。私は恋愛経験が豊富ですが、彼はまだ一人としか付き合ったことがないそうです。彼は「自信さえあれば付き合いたい。いつか本気で好きって言える日がくるかもしれない…でもできれば友達がいい」と言いました。

諦めるべきか?

私は彼のことが大好きで、彼を私の一番身近な人にしたいと思っています。諦めるべきなのでしょうか?彼をGETする方法についてアドバイスをください。

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイス

恋人・夫婦仲相談所さん、どうか私にアドバイスをお願いします。

ご相談への回答

彼との関係をどう進めるべきか悩んでいるあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

もし今、彼との関係を深めたいと考えているなら、一度距離を置くことをおすすめします。これは非常に難しい選択ですが、特に若い男性は自分の可能性を考え、他にもっと良い女性がいるのではないかと無意識に考えることがあります。

男性の心理を理解する

男性は若い時期に特に、女性を簡単に選ぶことができないことがあります。これは、彼らが自分の可能性を考え、他にもっと良い女性がいるのではないかと無意識に考えるからです。女性からすると嫌なことかもしれませんが、これは男性の本能的な行動です。

友達としての関係を保つ

彼が他の女性とも接触してみたいと言っている場合、無理にアプローチを続けると逆効果になることがあります。友達としての関係を保ちながら、自分を磨くことが大切です。

自分磨きの重要性

友達としての関係を続ける間に、自分をもっと輝かせる努力をしましょう。勉強や美容、趣味など、何でも良いので自分を高めることに集中してください。そうすることで、彼が再びあなたに興味を持つ可能性が高まります。

実行することの難しさ

私の経験からのアドバイスですが、聞くだけではなく実行することが大切です。実行するのは難しいかもしれませんが、試してみることで必ず成果が返ってくるはずです。

今は友達でいることを楽しむ

今は友達としての関係を楽しみ、機会をもらったと前向きに捉えてみてください。焦らずに、自分を磨きながら彼との関係を見守りましょう。

あなたの幸せを心から願っています。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次