【お悩み相談】パートナーとの関係が限界?まだ好きで別れたくないあなたへ

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

パートナーから「私との生活が限界だし無理」と言われ、別れる気でいると告げられました。私の気持ちを伝えましたが、「自分でまいた種だからしょうがない」と言われました。まだ好きで別れたくないという相談をさせていただきました。

パートナーとの関係が限界?どうすればいいのか

パートナーから「私との生活が限界だし無理」と言われました。別れる気でいると告げられ、私の気持ちを伝えましたが、「自分でまいた種だからしょうがない」と言われました。

まだ好きで別れたくない

私はまだパートナーが好きで、別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか?(泣)

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイス

恋人・夫婦仲相談所さんに相談してみるのも一つの方法です。専門家の意見を聞くことで、新たな視点や解決策が見つかるかもしれません。

ご相談への回答

夫婦関係の改善に向けて

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。今回は、夫婦関係の改善に悩む相談者さんからのご相談にお答えします。

夫の態度に混乱している相談者さんへ

相談者さん、前回のご相談も読ませていただきました。夫婦関係の改善に向けて6ヶ月間努力されてきたとのこと、本当にお疲れ様です。しかし、夫の反応が変わらず、「もう無理だ」と言われ続けている状況は非常に辛いものだと思います。

夫の本心がわからない理由

夫の態度が冷たくないにもかかわらず、別れたいと言われることに混乱しているとのことですね。夫の気持ちを100%理解できないのは当然です。夫は思ったことを素直に言えず、胸に溜め込む傾向があるようです。

夫の決断とその背景

夫は以前から「別れる」ことについて一人で考え、決断してきたのかもしれません。指輪を外したり、話し合いを避けたりする行動からも、その決意が固まっているように感じます。

夫の行動とその意味

一緒に食事をしたり、買い物に出かけたりする夫の行動は、相談者さんを嫌いになったからではないと思います。夫は、相談者さんから色々と言われることに疲れてしまったのかもしれません。現在の生活は続けられても、これ以上は無理だと感じているのかもしれません。

夫の本心を理解するために

夫婦関係の改善を目指すためには、まず夫の本心を理解することが重要です。夫に「別れる理由を教えてほしい」と冷静に尋ねてみてください。理由がわかれば、相談者さんも前に進むための対策を考えられるかもしれません。

最後に

相談者さん、本当に辛い状況だと思いますが、どうか負けずに頑張ってください。心から応援しています。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次