【お悩み相談】彼女とのスキンシップ不足と家出問題、関係を続けるべきか?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

彼女との関係について、スキンシップが少ないことや、家出を繰り返すことに悩んでいるという相談をさせていただきました。

彼女の気の強さに圧倒されています

彼女の気の強さに圧倒されてしまいます。理解しようと努めていますが、彼女の気分が良い時しかスキンシップがありません。

スキンシップの問題

スキンシップについて何度も話し合いましたが、彼女の気分が良い時にしか応じてくれません。

家出を繰り返す彼女

ちょっとしたことで彼女は何度も家出をします。正直、結婚する気がないなら別れた方が良いのではと思うこともあります。

別れられない理由

しかし、彼女を凄く愛しているので別れることができません。彼女も同じ気持ちなのか、家を出てもすぐに呼び戻されます。

この関係は上手くいくのか?

こんな関係で上手くいくのでしょうか?アドバイスをお願いします。

ご相談への回答

年の差カップルの結婚への不安を解消する方法

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。あなたの気持ちはとても強いものですね。彼女もどうしていいかわからなくなっているのかもしれません。

年の差カップルの結婚に対する不安

結婚を考えるとき、年齢差があるカップルにはさまざまな反対意見が出てくることがあります。彼女も年齢を重ねる中で、あなたがずっと愛してくれるかどうか不安に感じているのかもしれません。

彼女の不安を理解し、安心させる方法

彼女の気持ちを察して、あなたがしっかりと面倒を見るということを何度も伝えてあげることが大切です。そうすることで、彼女も結婚に対する不安を少しずつ解消できるでしょう。

男性の役割が重要

女性が年上で年齢差がある場合、結婚の行方は男性であるあなた次第です。愛しているなら、しっかりと言葉や態度で示してあげることが必要です。

結婚を決断する前に

もし、結婚を決めた後に反対意見に挫折する可能性があるなら、今の段階で諦めるべきかもしれません。しかし、そうでないなら、最後までしっかりと彼女を見守ってあげてください。そうすれば、必ずうまくいくでしょう。

相談者さんの幸せを心から願っています。何か他にお悩みがあれば、いつでもご相談ください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次