【お悩み相談】彼女の浮気疑惑とスキンシップ減少に悩む34歳男性の対処法

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

14歳年上の彼女と付き合っている34歳の男性から、彼女が資格試験で1週間留守にしている間に、スナックで知り合った男性から交際を申し込まれ、メールのやり取りを続けているという相談をさせていただきました。

彼女の浮気疑惑に悩む34歳男性の相談

彼女の資格試験中に起きた出来事

34歳の男性です。14歳年上の彼女と付き合っていますが、最近彼女が資格試験で1週間留守にしていました。その間、彼女はスナックで知り合った男性から交際を申し込まれ、現在もメールのやり取りを続けています。この事実にショックを受けています。

スキンシップの減少とため息

私たちは同棲していますが、ここ半年以上スキンシップがありません。彼女は私の顔を見るたびにため息をつくようになりました。彼女のことが好きですが、どうすればいいのかわかりません。

彼女に聞き出せない悩み

彼女に直接聞き出すこともできず、困っています。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?お返事をお待ちしています。

まとめ

彼女の浮気疑惑やスキンシップの減少に悩む34歳男性の相談です。彼女との関係をどう改善すれば良いのか、アドバイスを求めています。

彼女とのスキンシップを取り戻す方法

彼女の言葉に対する不安

昨日はありがとうございます。彼女は「もうその人とはやめた」と言っていましたが、信じられない自分がいます。

セックスの問題

彼女は「生理がなくなったからセックスはできない」と言っています。しかし、スキンシップがないのは非常に苦痛です。

スキンシップの取り方

どうすれば彼女とスキンシップを取れるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

恋人・夫婦仲相談所さんへのお願い

宜しくお願いします。教えて下さい。

ご相談への回答

夫婦関係の悩みを解決するために

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。まず、話し合いを持たれたとのこと、素晴らしい第一歩ですね。

信頼を築くために

彼女が「やめた」と言ったのであれば、まずは信じてあげましょう。疑いを持っていると、話が進まなくなりますし、女性はその疑いを敏感に感じ取ってしまいます。これが原因でお互いに不信感が生まれることもあります。

信じることが伝われば、もしまだやめていなくても、必ずやめるようになりますよ。

セックスレスの問題について

セックスができなくなった理由が生理の停止によるものであれば、女性はその時点で女性機能が奪われた感覚になることがあります。これが原因でセックスができなくなることもあります。

スキンシップの重要性

スキンシップを取るためには、まず彼女の気持ちを理解することが大切です。抱き合ったり、口での愛撫などで補ってみてはいかがでしょうか?彼女に「スキンシップをしたい」と伝えてみてください。

それでも難しい場合は、その時にまたどうすれば良いかを一緒に考えましょう。

年齢差と体の変化を理解する

14歳年上の女性とお付き合いしているのであれば、更年期障害を含め、さまざまな女性の体の変化のリスクを理解してあげてくださいね。

相談者さんの気持ちに寄り添いながら、少しずつ解決策を見つけていきましょう。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次