【お悩み相談】旦那の浮気疑惑で悩むあなたへ:携帯を見なくなった理由と今後の対応策

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

旦那の携帯を見なくなった理由

こんにちは。最近、旦那の携帯を見なくなりました。先日、旦那と話し合いをしました。今、本当にどうしたいのかを確認するためです。

旦那との話し合いの内容

連休前は昼帰り、休みの日はコソコソと携帯をいじったり、一緒にいてもつまらないと感じたため、話し合うことを決めました。旦那は家族も大事にしたいし、子供の成長も見たい、私とも別れたくないと言います。しかし、今連絡を取っている女性が気になって仕方ないとのことです。

旦那の気持ちと現状

旦那は「お互い家族を大事にしながら割り切って付き合う」という状態で、天秤にかかっていると言います。相手の女性も旦那も子供がいますが、私に不倫がばれたことは知らないようです。

私の気持ちと今後の対応

今の私の気持ちは、旦那が正直に話してくれたことで少しスッキリしましたが、これからどうしていくか迷っています。今、私にできることは何かを考えています。旦那が心から反省し、私の目の前で女性に別れを告げてくれるなら、これから先旦那を信じたいと思います。

相談内容のまとめ

ただ、今は何も答えが出ないので悩んでいます。待った方がよいのでしょうか。

ご相談への回答

夫の浮気に悩むあなたへ

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。

夫の本音を聞けたことは一歩前進ですね。しかし、その内容があまりにも正直すぎて、少し甘えているようにも感じられます。

家族を大切にする行動とは?

夫は「家族を大切にする」と言っていますが、現在の状況はその言葉に反しているように思います。相談者さんは、夫が相手ときっぱり別れてくれることを望んでおり、今回のことを許してやり直したいと考えているのですね。

夫に伝えるべきこと

まずは、夫にその気持ちをしっかりと伝えてみてはいかがでしょうか。それでも怪しい行動が続くようであれば、最終通告を出すことを考えてみてください。

「私はあなたと家族を大切に思っています。しかし、浮気は許せません。浮気をするかしないかはあなたの自由ですが、次に発覚したら別居(離婚)します。」

最終通告の前に覚悟を決める

この最終通告を出す前に、相談者さん自身がこの約束が破られた時に実行する覚悟を持つことが重要です。この本気の覚悟が伝わることで、夫も自分が本当に大切にしなければならないものについて真剣に考えるでしょう。

夫の浮気相手について

おそらく、夫の浮気相手は離婚してまで夫と一緒になるほどの情熱は持っていないかもしれません。しかし、どうなるかは分かりません。

家庭を大切にする努力を続ける

夫にとって、相談者さんとの家庭が非常に大切だと思わせるように努力を続けながら、自分の気持ちや今後について冷静に考えてみてください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次