【お悩み相談】不倫関係の彼との連絡が途絶えた…どうすれば再び繋がれる?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

前回までのご相談

初めてメールをさせていただきます。私は未婚の40歳、彼は既婚の55歳で、不倫関係にあります。

同じ職場で仲良く話が合うと感じていたところ、彼の方から「携帯番号を教えて」と誘われ、それから関係が始まり4年が経ちます。

彼の病気と私の心配

今年9月まで順調に行っていたのですが、夏頃から彼が咳をし始め、調べてもらった結果、肺癌と判明しました。10月から入院して治療を続けてきましたが、心配な私は毎日のように病院に通いました。

奥さんにばれてしまった

一度、奥さんにばれて「もう来ないで」と言われたにもかかわらず、その後も病院に行き、再びばれてしまいました。彼は観念して今までのことを白状し、携帯番号も変え、勝手に別れを告げ、その後退院しました。

彼との連絡が途絶えた

彼に会いたいのですが、彼の乗っていた車は奥さんに売られ、携帯の他の人の番号まで全て奥さんに消されてしまったと、彼の友人を通して聞きました。私は彼と連絡を取りたい、そして彼と奥さんを別れさせて一緒になりたいのです。

心の不安と覚悟

何でもしたいと覚悟を決めていますが、心が不安になる時があります。どうしたらいいか、良きアドバイスをお願いいたします。

彼の病気と私の心配

彼は入院当初、3週間の予定で、その後1ヶ月だけ仕事を休むつもりでした。

入院は10月2日から始まりましたが、胸水が溜まり、退院が難しくなりました。

私は心配で病院に行きましたが、彼は「帰れ!来るな!」と言うばかりで、何も教えてくれませんでした。

彼の奥さんとの問題

彼の奥さんが会社に乗り込んできて、私のことを調べました。その結果、私は職場を失いました。

彼は「家庭をとるから」と言いましたが、はっきり別れるとは言われていません。

私の体調と心の悩み

彼との関係で子供を卸し、その後頻尿に悩まされるようになりました。彼にはこのことを話していません。

彼との連絡が途絶えた

彼の友人から、彼の携帯データが全て消されたと聞きました。彼は退院後、仕事に戻ると言っていましたが、他の会社の人からは仕事をしていないと聞きました。

彼への思いと今後の行動

彼が私には必要です。家を捨てても、前の仕事ができなくても、彼に尽くし、隣で支えたいと思っています。

これからどうしたら良いのでしょうか?待った方がいいですか?教えてください。

ご相談への回答

夫との関係に悩む相談者さんへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

職場を失ったこと、中絶を経験したこと、そして頻尿に悩んでいること、どれも非常に辛い状況だと思います。まずは、その辛さをしっかりと受け止めてください。

自分の選択を見つめ直す

しかし、ここで一度立ち止まって考えてみましょう。これらの出来事は、相談者さんが自らの判断で行った結果です。不倫が社会的にリスクを伴うこと、避妊が完璧でなければ妊娠する可能性があること、そして妊娠した場合には中絶を選ばざるを得ないことは、十分に理解されていたと思います。

既婚者との関係について

既婚者との不倫を選んだ以上、「既婚者とは知らずに騙された被害者」とは言えません。彼に愛もお金も体も捧げたからといって、「私には彼が必要」という理屈は成り立たないのです。彼は既婚者であり、彼の妻がいる限り、その事実は変わりません。

彼の妻の立場も考える

「彼に尽くし、隣で支えたい」と思うのは相談者さんだけではありません。彼の妻も同じように思っているはずです。だからこそ、彼の妻は夫の会社に乗り込み、相談者さんと夫を断ち切ろうとしたのです。

彼の本音を見極める

注目すべきは彼の言動です。共通の友人である女性に連絡を取った際、彼が求めたのは「相談者さんの連絡先」ではなく「会社の同僚の電話番号」でした。ここに彼の本音が見えるような気がします。もし彼が本当に復縁を望んでいるなら、真っ先に相談者さんに連絡を取るはずです。

彼の真意を確かめる

まずは彼の真意をしっかり確かめましょう。そして、現在の彼の状況と相談者さんの状況をしっかり認識しましょう。いくら望んでも、彼の気持ちが戻らなければ、できることは限られてきます。彼を愛しているならばこそ、彼の意志を尊重し、身を引くことも愛情表現の一つです。

不倫の結果を考える

不倫の結果、傷つくのは結局女性の方だと私は思います。家庭をキープしながら都合よく恋愛ごっこを楽しむ男性は、何かあれば結局家に戻ります。浮気相手も妻も傷つけるのが一般的な浮気男性です。相談者さんの彼がそんな男性であるのかどうか、ご自身のためにもぜひ、その点を明らかにしてください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次