【お悩み相談】2年付き合った彼氏に別の気になる女性がいることが発覚

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

彼氏の態度が変わった理由

2年付き合った彼氏が最近元気がなく、変な感じが続いていました。そこで「嫌いになった?飽きた?」と聞いたところ、「嫌いにもなってないし、飽きてもないよ。好きだけど最近よくわからないんだよな」と言われました。

気になる女性の存在が発覚

次の日、彼氏に気になる女性がいることが発覚しました。その後、微妙な関係が1週間ほど続きましたが、信じて待っていたところ、彼氏が友達にその女性とうまくいくように協力を頼んでいることがわかりました。

別れの決断とその後の関係

自分の気持ちをすべて話したところ、彼氏は泣いていました。しかし、「こんな中途半端な気持ちでは付き合えない」と言われ、別れることになりました。

別れた後も続く連絡

別れてからも彼氏から連絡が来るし、今まで通りの関係が続いています。彼氏は「友達だ」と言いながらも、他の女性のアドレスを聞くかどうかについては「わかんない、聞くんじゃない?」と言います。

彼氏の本音とあなたの気持ち

彼氏に「その女性のことが好きなの?」と聞いたところ、「好きってのはない」と言われました。しかし、わたしに対しては「好き」と言いながらも、「他に男を作れ」とか「友達だ」とやたら言ってきます。

どうしたらいいか分からない

このような状況で、どうしたらいいか分からず悩んでいます。

ご相談への回答

どうしたらいいかわからないあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。パートナーとの関係で悩んでいる相談者さんに寄り添い、アドバイスをお届けします。

彼との関係を見直すべき理由

相談者さん、彼との関係を続けるべきか悩んでいるのですね。私たちの意見としては、彼との関係を見直すことをおすすめします。彼はまだ遊びたい気持ちが強く、他の女性とも関係を持ちたいと思っているようです。

彼の本音を見抜く方法

遊びたい男性は、話している相手に対して必ず良い顔をします。彼が相談者さんに「好きだ」と言っている一方で、他の女性にも同じことを言っている可能性があります。本当に一人の女性を大切に思っているなら、「他の男性と付き合ってもいい」とは言わないはずです。

彼の行動から見える真実

もし彼に「もう別れる、連絡もしない」と伝えたら、彼は慌てて追いかけてくるかもしれません。しかし、その行動は信頼できるものではありません。彼が追いかけてきたからといって、再び付き合うのは避けた方が良いでしょう。

新しい一歩を踏み出すために

彼との関係を終わらせることは勇気がいることですが、新しい人を見つけるための一歩です。自分を大切にしてくれる人と出会うために、前向きに進んでいきましょう。

相談者さんの幸せを心から願っています。何か他にお悩みがあれば、いつでもご相談ください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次