【お悩み相談】結婚後のHの回数減少に悩むあなたへ!自然に増やす方法とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

結婚後のHの回数が減少している悩み

結婚して1年が経ちましたが、Hの回数が減っています。

夫は一人での行為が多く、私との回数が少ないことに傷ついています。

子供を考え始めていますが、排卵日に義務的にHをお願いするのは抵抗があり、ストレスを感じています。

どうすれば自然な形でHの回数を増やせるのでしょうか?

一人での行為が多いことに対する悩み

夫が一人での行為を頻繁に行っていることが気になります。

私とのHの回数が少ないため、非常に傷ついています。

子供を考え始めたがHの回数が少ない

子供をそろそろと考えていますが、Hの回数が減っているため、排卵日に義務的にHをお願いするのに抵抗があります。

この状況がストレスとなっています。

自然な形でHの回数を増やす方法

どうすれば自然な形でHの回数を増やせるのでしょうか?

恋人・夫婦仲相談所さんにアドバイスを求めています。

ご相談への回答

どうしたらセックスの回数が増えますか?

こんにちは、相談者さん。

夫が一人で行っている行為について心配されているようですが、それは性欲を発散しているわけではなく、ただ生理的な現象を処理しているだけです。ですので、あまり気にしないでくださいね。

子作りのためのセックスについて

相談者さんも感じているように、子作りのためのセックスは男性にとって「俺は種馬か!」と感じさせてしまい、乗り気にならないことが多いです。セックスの回数を増やすためには、夫がセックスしたいと思う気持ちを引き出し、セックスの内容を充実させることが大切です。

セックスの回数を増やすためのポイント

結婚して同棲すると、いつでもセックスができる環境になるため、気づくと回数が減ってしまうことは多くの新婚カップルに共通する現象です。以下のポイントを参考にしてみてください。

1. セックスについて話し合う

夫とセックスの話をすることは大切です。お互いがどんなプレイが好きなのか、どんなことを楽しんでいるのかを話し合うことで、セックスがより楽しいものになります。

2. セックスの回数を気にしない

セックスの回数だけを気にするのではなく、どうしたら夫がセックスしたくなるのかを考えてみましょう。例えば、ロマンチックなデートを計画したり、普段とは違うシチュエーションを試してみるのも良いかもしれません。

3. 結婚生活を楽しむ

結婚生活は始まったばかりです。セックスについてフラットに語れるようになることで、これからの生活がより充実したものになるはずです。

相談者さん、ぜひ頑張ってくださいね!何か他にお悩みがあれば、いつでもご相談ください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次