【お悩み相談】好きな彼との曖昧な関係に悩むあなたへ!告白された彼との未来を考える方法

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

好きな彼との体の関係

回答ありがとうございます。好きな彼とはそのまま体の関係を持っています。

デートに行ったり、プレゼントももらっていますが、付き合うという話には一向になりません。

告白された彼との関係

もし仮に告白された彼と付き合う場合、好きな彼になんと言って離れたら不仲にならずに離れられますか?

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイス

恋人・夫婦仲相談所さん、アドバイスをお願いします。

ご相談への回答

彼との関係に悩むあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

今回は、彼との関係に悩む相談者さんからのご相談にお答えします。

彼との関係を見直すタイミング

相談者さん、あなたと彼は既に深い関係にあるように見受けられます。しかし、彼は何らかの理由で正式な彼氏になりたくないと言っているのですね。彼の年齢が若いこともあり、一人の人に縛られたくないのかもしれません。

彼との関係をどうするか

もし、告白してきた彼と付き合うことを決めた場合、現在の彼にどう伝えるかが重要です。今の彼とは体の関係があるかもしれませんが、彼は正式な彼氏にはなりたくないと言っています。そのため、関係を一切絶つことを伝える必要があります。

別れのリスクと心の準備

この別れが不仲に繋がるかどうかは予測できません。彼が快く別れてくれるとは限りませんし、体の関係を終わらせたくないという気持ちもあるかもしれません。相談者さんは、自分の気持ちをよく見つめ、どうしたいのかをしっかり考えることが大切です。

彼に伝えるべきこと

彼氏になることを躊躇している彼には、相談者さんが誰かとはっきりとした関係を築きたいことを伝え、関係を終わらせたいと言ってみてはどうでしょうか。彼の気持ちばかりを考えて自分の本音が言えないようでは、今の関係をズルズル続けてしまう可能性があります。

最後に

相談者さん、頑張ってくださいね。あなたの幸せを心から応援しています。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次