【お悩み相談】彼のED問題を解決!オナニー習慣から医者の相談までのアプローチ方法

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

彼のED問題についてのご相談

彼、42歳です。だいたい3日おきにオナニーではイキているのに、私とは途中で萎えてしまってイくことができません(T_T)

このサイトを参考にし、自分自身の膣の引き締め体操や、彼のオナニー時の摩擦の強さ(彼は強くやっていないと言っていますが)、どうすれば気持ちいいかなど、いろいろ話し合ってはいますが…。

私は元旦那とは長年セックスレスだったので、たとえ挿入がうまくいかなくても、抱き合ってぬくもりを感じるだけでも十分幸せなのですが…。

そのことを彼に話したら「ありがとう」って言ってくれました。でも、やっぱり彼は私でイキたいので、「オレ、医者に行ってこようかな」と言っています。なんとかしてあげたいのですが…。

彼のED問題を解決するためのアプローチ

1. 彼のオナニー習慣の見直し

彼はオナニーではイキているのに、セックスでは途中で萎えてしまうことが問題です。オナニーの頻度や方法を見直すことが必要かもしれません。

2. 膣の引き締め体操の効果

自分自身の膣の引き締め体操を続けることで、彼とのセックスがより気持ちよくなる可能性があります。

3. 医者への相談

彼が「医者に行ってこようかな」と言っているので、専門の医師に相談することも一つの方法です。医師のアドバイスを受けることで、問題解決の糸口が見つかるかもしれません。

4. 心のぬくもりを大切に

たとえ挿入がうまくいかなくても、抱き合ってぬくもりを感じることが大切です。お互いの気持ちを尊重し合うことで、関係が深まるでしょう。

まとめ

彼のED問題について、オナニー習慣の見直しや膣の引き締め体操、医者への相談など、さまざまなアプローチがあります。お互いの気持ちを大切にしながら、問題解決に向けて一歩ずつ進んでいきましょう。

ご相談への回答

夫の勃起不全に悩む相談者さんへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

勃起不全の原因について

夫が勃起不全に悩んでいる場合、精神的なストレスが大きな要因となることがあります。仕事や家庭のストレスが原因で、十分に勃起できないことがあるのです。

勃起不全の頻度と対策

もし、勃起不全の頻度が高い場合や毎回のように起こる場合は、ペニスへの血流が不足している可能性があります。このような場合、ED(勃起不全)のスコアテストを試してみることをおすすめします。

EDスコアテストの重要性

このスコアテストは、EDの程度を評価するためのもので、結果によっては医師の診断が必要となることもあります。夫があなたのことを大切に思っているのであれば、早めに診療を受けることが良いでしょう。

心因性でない場合のED

心因性でない場合のEDは、心臓病や糖尿病などの重大な疾患の兆候であることもあります。EDの治療は、これらの病気の早期発見にもつながるため、非常に重要です。

まとめ

夫の勃起不全に悩んでいる相談者さん、まずはEDスコアテストを試してみてください。結果に応じて、早めに医師の診断を受けることをおすすめします。夫婦で協力し合い、健康な関係を築いていきましょう。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次