【お悩み相談】セックスレスに悩むあなたへ!彼との愛情を取り戻す方法とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

彼とのセックスレスに悩んでいます

私は現在、26歳で、付き合って4年になる同級生の彼がいます。付き合い始めの1年間はセックスの回数も多かったのですが、今では3ヶ月に一度程度になってしまいました。

彼の愛情は感じるけれど

彼からの愛情は感じており、浮気の心配も全くありません。しかし、3ヶ月に一度のセックスはとても辛いです。何度もお願いしてみましたが、彼は「朝ならいいけど、夜は疲れていてやる気にならない」と言って、寝ることを優先してしまいます。

彼の言い分と私の気持ち

彼は「無理にやっても辛い思いをさせるだけ」と言いますが、私はせめて月に一度でもセックスがあればと思っています。この状況に悩むのも段々と疲れてきました。彼のことは本当に好きですが、この問題が辛くて苦しいです。

どうしたらいいでしょうか。

ご相談への回答

パートナーとの関係を改善するために

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。パートナーとの関係で悩んでいる相談者さんに寄り添いながら、解決策を提案します。

夫にもう少しして欲しいと伝える

まず、相談者さんが感じていることを夫に伝えることが大切です。疲れているとき、男性はセックス自体が面倒に感じることが多いです。そのため、一人で済ませてしまうこともあります。しかし、これはセックスをしたくない言い訳にも使われがちです。

セックスにこだわらない提案をする

夫がまだ言い訳で疲れていると言っているわけではないと思いますので、セックスにこだわらず、二人で抱き合うだけでもいいからくっつこうと提案してみてはいかがでしょうか。夫が相談者さんのことを大切に思っているなら、その気持ちに応えてくれるはずです。

朝の時間を活用する

夫が朝なら良いと言っているのであれば、その時間を活用してみるのも一つの方法です。朝の時間を二人のために使うことで、新しい習慣が生まれるかもしれません。

具体的な提案をする

もう少し具体的に「こうしてみない?」という提案をしていくことが大事です。例えば、一緒に映画を観る、散歩に出かけるなど、二人で過ごす時間を増やす提案をしてみてください。

勇気を持って話す

改善するためには、まず自分から動くことが必要です。勇気を持って夫に話してみてください。相談者さんの気持ちを伝えることで、二人の関係がより良い方向に進むことを願っています。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次