【お悩み相談】子供が欲しいのにできない?病院検査とストレス対策で解決しよう!

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

彼の子供が欲しいのですが、なかなかできません。どうしたらいいでしょうか?一度病院に行って見てもらった方がいいでしょうか?という相談をさせていただきました。

病院での検査を検討する

彼の子供が欲しいのに、なかなかできない場合、まずは病院での検査を検討してみましょう。専門の医師に相談することで、原因を特定しやすくなります。

ストレスを減らす方法

ストレスは妊娠に影響を与えることがあります。リラックスする時間を作り、趣味や運動を取り入れてみてください。

健康的な生活習慣を心がける

バランスの取れた食事や適度な運動は、妊娠しやすい体作りに役立ちます。アルコールやタバコは控え、健康的な生活を心がけましょう。

恋人・夫婦仲相談所さんに相談する

専門のカウンセラーである「恋人・夫婦仲相談所さん」に相談するのも一つの方法です。プロのアドバイスを受けることで、解決の糸口が見つかるかもしれません。

まとめ

彼の子供が欲しいのにできない場合、まずは病院での検査を受け、ストレスを減らし、健康的な生活習慣を心がけましょう。また、専門のカウンセラーに相談することもおすすめです。

ご相談への回答

子どもができない原因と対策

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。子どもができない原因は本当に多岐にわたります。まずは、子どもをつくるための意識を変えていくことが重要です。二人でどのようにすれば子どもをつくることができるのかを考えることが大切です。

子どもをつくるための意識改革

実際には、子どもができなくて悩んでいる夫婦もたくさんいます。子どもが本当に欲しい場合、まずは二人のメディカルチェックが必要です。性感染症になっていないか、子どもをつくるための体の状態を病院で確認してもらいましょう。

排卵日のチェックと基礎体温の測定

正常な状態であれば、排卵日にセックスをすることで理論的には妊娠します。そのため、排卵日のチェックのために基礎体温を測り、その時期を前もって知ることも大事です。

結婚と子育ての現実

子どもを作るのであれば、どんな事情があろうと日本の結婚制度では未婚の母はまったく守られません。ですから、よく話し合って結婚することをお勧めします。子どもは一つの大切な命です。しかし、その子どもを育てるのは現実ですから、お金の面や自分の両親、夫の両親、周りの協力なしでは育てることはできません。

夫婦での話し合いの重要性

そのあたりもしっかり夫と話し合ってくださいね。子どもを育てるためには、夫婦での協力と理解が不可欠です。お互いの意見を尊重し、しっかりと話し合うことが大切です。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次