【お悩み相談】片思いと体の関係に悩むあなたへ:新しい出会いと迷いの解決法

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

片思いと体の関係に悩むあなたへ

初めまして。私は一年近く片思いしている人がいます。しかし、自分の気持ちを伝える前に体の関係を持ってしまいました。

曖昧な返事に悩む

その後、付き合うという話にはならず、自分の気持ちを伝えたのですが、「好きだけど今は付き合えない」と曖昧な答えが返ってきました。諦めようと思っても前に進めません。

新しい出会いと迷い

一ヶ月ほど前に知り合った人から、先日「付き合って欲しい」と言われました。少し気になってはいたのですが、片思いの彼のことを諦められない自分がいて、どうにもできません。

どうしたら良いか

この状況でどうすれば良いのか、アドバイスをお願いします。

ご相談への回答

片思いの彼との関係に悩むあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。今回は、片思いの彼との関係についてのご相談にお答えします。

彼の気持ちがわからないときの対処法

相談者さん、一年近く片思いしていた彼に気持ちを伝える前に体の関係を持たれたとのこと。その後、彼から「好きだけど付き合えない」と言われたそうですね。

その後の彼との関係はどうでしょうか?彼からのはっきりとした好意が感じられますか?それとも、ただの友達のような感じでしょうか?もしくは、彼には他に彼女がいる様子でしょうか?

彼の本心を見極めるポイント

彼の気持ちは明確にはわかりませんが、答えが曖昧なことから、彼は体の関係だけが目的だったのかもしれません。本当に彼が相談者さんのことを好きならば、その気持ちは行動に現れるものです。

例えば、ちょっとしたプレゼントをしたり、デートに誘ったり、一緒にどこかへ出かけたり、毎日連絡を取ったりするなど、彼の気持ちが伝わるはずです。しかし、そのような行動が全くない場合、彼が本当に相談者さんのことを好きかどうか疑問に思ってしまいます。

自分を大切にする恋愛を

相談者さんはまだお若いですから、本当に大切にしてくれる人とお付き合いすることがベストだと思います。次の恋へ進む前に、彼との恋愛関係を振り返り、改善できる点や反省点をよく考え、気持ちの整理をすることが大事です。

以前の恋愛での良い点、悪い点を反省すれば、今後の恋愛で同じような失敗を防げると思いますし、本当に彼が相談者さんのことを大切に思っていたのかも明白になるでしょう。

新しい恋愛に向けて

心の整理をよくした後に、改めて彼のことを考えてみてください。焦らずに自分の気持ちを見つめながら、ゆっくり前へ進んでくださいね。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次