【お悩み相談】夫とのエッチが減った!セクシーな下着で解決?男性心理と対策を探る

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

夫とのエッチの回数が減った悩み

私は29歳、夫は31歳で結婚して2年目です。職場も同じです。

結婚当初よりエッチの回数が激減しました。以前、私が「何か不満はある?」と聞くと、彼から「エッチに不満がある。もっと恥ずかしがらずに」と言われました。

それから何度か私なりに頑張りましたが、エッチの回数は増えません。

セクシーな下着で変わるのか?

先日、彼から「セクシーな下着を着けて欲しい」と言われました。セクシーな下着を購入するぐらいで変わるものでしょうか?

男性がエッチしたいと思う時

男性がエッチしたいと思うのはどんな時なのでしょうか?男性は日常の気分も大きく関係するのでしょうか?(夫は営業マンです)

夫との関係は良好

ちなみにエッチの回数を除けば、彼に不満はありません。スキンシップも毎日たくさんあります。夜、寝る時も手をつないで寝ています。とても仲良しです。思いやりもあり、会話もたくさんあります。

女性としての魅力に悩む

私に女性としての魅力が足りないのかなと悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

ご相談への回答

夫婦関係の悩み:セックスの回数が減ったときの対処法

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。ご相談内容を拝見しました。

セックスの回数が減るのは自然なこと

結婚当初よりセックスの回数が減っていることに悩んでいるとのことですね。まず、思いやりや会話、スキンシップがあることは素晴らしいことです。セックスの回数が減るのは、ある意味自然なことかもしれません。お互いに慣れてきて、刺激が少なくなるからです。

夫のリクエストに応える方法

ご相談を読む限り、夫はセックスに新鮮さや刺激を求めているようです。例えば、「もっと恥ずかしがらずに」というリクエストは、いつもと違うあなたを見たいという意味かもしれません。また、セクシーな下着を着けてほしいというのも、視覚からの刺激で興奮するタイプなのかもしれません。

セクシーな下着を取り入れてみる

セクシーな下着(ランジェリーなど)にあまり関心がなかったのであれば、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。デパートにはインポートのランジェリー売り場もあり、セクシーだけど上品なデザインのものも扱っています。実際に身につけると気分が変わることもあります。

セックス中のコミュニケーションを大切に

セックス中に「気持ちいい」と感じるときは、それを積極的に伝えるようにしてみてください。耳元で囁いたり、目を見つめたり、頭を撫でたりすることで、夫の反応も変わってくるかもしれません。

夫のリクエストを楽しむ気持ちで

夫からのリクエストを楽しむくらいの気持ちで、あれこれ試してみましょう。新しい試みが二人の関係をさらに深めるきっかけになるかもしれません。応援しています。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次