【お悩み相談】旦那とのエッチで濡れすぎる?感覚がなくなる問題を解決しよう!

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

旦那とのエッチで濡れすぎて感覚がなくなるという相談をさせていただきました。

旦那とのエッチで濡れすぎる問題

旦那とのエッチで、濡れすぎて感覚がなくなることに悩んでいます。

最初は、旦那のエッチが上手で、私の感じるコツを掴んでいると思っていました。

しかし、最近になって私が濡れすぎていることに気付きました。

一人エッチでも濡れてしまう

一人エッチで処理しているのですが、そんなに気持ちよくないのに濡れてしまいます。

この問題について、アドバイスをお願いします。

ご相談への回答

濡れすぎる悩みを解決する方法

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。相談者さん、セックスの際に濡れすぎて困っているとのことですね。実は、濡れすぎるというのは喜ばしいことでもあります。多くの女性が濡れにくくて困っている中で、あなたの体はしっかりと反応している証拠です。

濡れすぎる悩みの解決策

1. 膣の締まりを意識する

濡れすぎて挿入感がなくなる場合、膣の締まりを意識してみましょう。膣の筋肉を鍛えることで、密着感が増し、挿入感を感じやすくなります。ケーゲル運動などを取り入れて、日常的に膣の筋肉を鍛えることをおすすめします。

2. 挿入方法を工夫する

濡れすぎると滑りが良くなりすぎて、擦れる感覚が鈍くなることがあります。そこで、ピストン運動よりも密着して膣の奥に挿入する方法を試してみてください。対面座位などで奥深く挿入し、抱き合うことで心も身体も繋がりあう感覚を楽しむことができます。

3. 奥の方を刺激する

奥深く挿入したまま、うまく腰を動かしあって奥の方を刺激することで、今までと違った感じ方を楽しむことができます。新しい感覚を楽しむことで、二人の愛もより深まるでしょう。

濡れすぎることを前向きに捉える

相談者さん、濡れすぎるというのはある意味贅沢な悩みです。あなたが濡れやすい体質であることを踏まえて、二人でより感じあえるように工夫してみましょう。楽しみながら色々と試してみてください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次