【お悩み相談】勢いで下の毛を全剃りしました

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

彼氏との関係について、下の毛を剃るかどうか悩んでいるという相談をさせていただきました。

下の毛を剃ることについての悩み

下の毛を剃ってしまいました。ほとんど勢いで剃ってしまったのです。

最初は脱毛に行こうと思っていたのですが、勇気が出ませんでした。絶対に痛いだろうし、病院に行くのも恥ずかしいです。

一生なくてもいいのかと考えると、どうしていいか分からなくなります。

彼氏の反応と悩み

彼氏は前から「剃っちゃえ」と言っていたので、大喜びしています。彼はずっと剃り続けて欲しいみたいです。

でも、脱毛に行かずにずっと自分で剃るのはまずいですよね?どうしたらいいでしょうか?

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイス

恋人・夫婦仲相談所さんに相談してみてください。彼氏との関係を良好に保つためのアドバイスがもらえるかもしれません。

ご相談への回答

下の毛の処理についてのご相談

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

下の毛を剃ることについて

日本では下の毛を剃ることは一般的ではありませんが、宗教や文化によっては剃ることが習慣となっている場合もあります。もし興味があれば、インターネット上のコラムなどで情報を調べてみると良いでしょう。

自分で剃る場合の注意点

自分で下の毛を剃ることに特に問題はありませんが、いくつかの注意点があります。まず、カミソリを使う際には皮膚が柔らかい部分に当てることになるため、怪我をしないように細心の注意を払ってください。

脱毛の選択肢

脱毛を考えている場合、美容外科などで施術を受けることも可能です。ただし、費用がかかることや、永久脱毛を選ぶかどうかの判断が必要です。友達と温泉やお風呂に入る際に毛がない状態で入ることに抵抗がある場合は、自分で剃ることをお勧めします。

まとめ

下の毛の処理については、個人の好みや状況に応じて選択することが大切です。自分に合った方法を見つけて、無理のない範囲で行ってくださいね。

何か他にご質問があれば、いつでもご相談ください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次