【お悩み相談】疲れと性欲のジレンマ!旦那にバレたらどうしよう?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

疲れと性欲の悩み

疲れているし、子供もいるので、不満を言っても気まずくなるだけです。

最近は恥ずかしいですが、性欲を満たすために一人でなんとなく処理しています。

夜、みんなが寝た後に別室で行うことが多いのですが、旦那が起きてくることがあります。

いつかバレたらどう思われるのか心配です。

変な奴だと思われて、セックスどころか普通に接することもできなくなるのではないかと不安です。

旦那は変に鋭いところがあるので、こんな奥さんはやはり変でしょうか?

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイス

恋人・夫婦仲相談所さんに相談したいです。

ご相談への回答

夫婦関係の悩みを解消するために

夫婦間のスキンシップの重要性

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。まず、相談者さんが感じている不安は全くおかしくありません。一人で性欲を満たすことは悪いことではなく、誰にも迷惑をかけない行為ですので、気にする必要はありません。

夫婦間のコミュニケーションの大切さ

ただ、夫婦としてのスキンシップが不足していると、一人での行為に対して不安を感じることもあるでしょう。夫に対して不満をぶつけるのではなく、自分の気持ちが不安であることを率直に話してみてはいかがでしょうか。

夫に気持ちを伝える方法

不満を言われると、男性は防御的になりがちですが、自分の不安を伝えることで、夫も真剣に話を聞いてくれる可能性が高まります。話し方にも工夫が必要ですが、真剣な気持ちと将来への不安を伝えることで、夫婦関係がより良い方向に進むかもしれません。

早めの対話が大切

この不安を放置すると、さらに大きな問題に発展する可能性があります。そうなる前に、少しずつでも良いので、夫に自分の気持ちを話してみてください。夫婦間のコミュニケーションを大切にし、お互いの気持ちを理解し合うことで、より良い関係を築いていけるでしょう。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次