【お悩み相談】夫の浮気発覚!我慢か再スタートか?10年の思い出と現在の葛藤

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

夫の浮気に気づいたきっかけ

気がつけば、夫が洋服やネックレス、指輪を身につけ、子供にお菓子を頻繁に買うようになりました。これが疑い始めたきっかけです。

10年間の思い出

夫と付き合い始めて今年で10年になります。この10年間は私にとって大切な思い出がたくさん詰まっています。

我慢の限界

最初は優しく明るく努めましたが、次々に証拠が現れ、我慢の限界に達しています。夫は彼女に本気でプレゼントやデート代を使い、かなりの借金を抱えています。

許せない行動

私が夫を許せないのは、ブログで私のことを面白おかしく書いていること、上の子に口止め料を渡していること、その口止め料を私の財布から抜いていたことです。

現在の状況

今、私はパートの身で子供が二人います。賢く我慢した方が良いのか、別れて再スタートを切った方が良いのか、多くの意見を聞きたくて相談に参加しました。

まとめ

夫の浮気に気づき、我慢の限界に達しています。賢く我慢するべきか、別れて再スタートを切るべきか、皆さんの意見をお聞かせください。

ご相談への回答

夫の浮気に悩むあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

まずは話し合いを

相談者さん、はじめまして。夫の浮気や借金について、夫と話し合いをされましたか?

離婚を決める前に、まずは浮気や借金をやめてもらうように話し合いをすることが大切です。

我慢だけが解決策ではない

相談者さんは、ここまでよく我慢して優しく接してきましたね。しかし、夫が借金をしたり、お子さんに口止め料を渡したり、さらには相談者さんの財布からお金を抜いたりするのは、父親としての自覚を失っているように見えます。

我慢するだけが良いことではありません。言うべきことを言うのも大切です。

夫との10年を振り返る

夫と付き合い始めてからの10年は、相談者さんにとって大切な時間だったのですね。夫がこんなことをするような人ではなかったのでしょうか。何かきっかけがあったのかもしれません。

深い話し合いが関係改善の鍵

浮気や借金をやめてもらうのは当然ですが、そうなってしまった理由についても深く話し合うことが重要です。そうすることで、相談者さんと夫との関係性も良くなる可能性があります。

相談者さんの気持ちに寄り添いながら、少しずつ解決の糸口を見つけていきましょう。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次