【お悩み相談】セックスレス解消後の毎日の欲求に悩む私—どうすればいい?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

4年ぶりのセックスレス解消後の悩み

セックスレスの解消とその後の変化

4年間セックスレスだった私たち夫婦。主人は42歳、私は36歳です。先日、久しぶりに主人と激しくセックスをしました。

毎日のセックス欲求に悩む

その後、私の身体はうずき、毎日セックスしたいという欲求が強くなってしまいました。こんな私はおかしいのでしょうか?

恋人・夫婦仲相談所さんへの相談

このような悩みを抱えている方は、ぜひ恋人・夫婦仲相談所さんに相談してみてください。

ご相談への回答

夫に愛されたいあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

セックスレスの原因を考える

相談者さん、まずはじめに、セックスレスだった4年間の原因について考えてみましょう。何が原因でそのような状態になったのかを理解することが大切です。

出産後の性欲と感度の変化

多くの女性は出産後に感度が良くなることがあります。セックスレスの期間中は性欲があまり感じられなかったかもしれませんが、一度久しぶりにセックスをすると、その性欲のスイッチが入ることがあります。感度も高まり、セックスを楽しむ度合いが一気に大きくなることがあるのです。

夫とのコミュニケーションを大切に

これからもセックスレスでない状態を維持するためには、夫とのコミュニケーションが重要です。セックスレスだった時期の夫の気持ちや状態を理解し、うまくコミュニケーションを取るように心がけましょう。

夫と楽しむために

セックスレスを解消し、夫と楽しい時間を過ごすためには、お互いの気持ちを尊重し合うことが大切です。夫との関係をより良くするために、積極的にコミュニケーションを取り、愛情を深めていきましょう。

相談者さんが夫との関係をより良くし、愛される日々を過ごせることを心から願っています。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次