了解しました。相談内容をお待ちしております。

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

結婚3年目の悩み:夫のEDと性生活の問題

結婚してから3年が経ちましたが、一度も夫とまともなセックスができていません。夫が勃起しないのです。病院で診てもらったところ、ED(勃起不全)だろうと言われました。

結婚当初のストレスとイライラ

結婚当初、何ヶ月も夫との触れ合いがなく、性生活が全くありませんでした。そのため、私は「なぜ何もしてくれないのか」とイライラし、ストレスが溜まり、夫を責めてしまいました。

セックスの試みと失敗

その後、何度かセックスを試みましたが、夫は勃起していない状態で挿入しようとしました。その結果、私は夫がセックスをしようとするたびに避けるようになってしまいました。

どうすれば普通にセックスできるのか

どうしたら、普通にセックスができるのか、どうしていいのかわかりません。どうか教えてください。

夫のEDとバイアグラの副作用について

こんにちは。回答ありがとうございます。さっそく本題に入ります。

バイアグラの処方と副作用の不安

約1年前に泌尿器科を受診し、バイアグラを処方してもらいました。しかし、夫は軽い喘息症状があり、定期的に診察を受けているため、副作用が不安でバイアグラを飲んでくれません。

もう一度診察を受ける提案

不安があるなら、もう一度診察を受けて、どうしたらいいか相談してみるのが良いと思います。少しでも今の状況を改善できるようにしてほしいのですが、夫は副作用の不安ばかりを口にし、それ以上の行動を起こしてくれません。

イライラと不安の解消方法

このままでは、夫がEDを本当に真剣に考えてくれているのか疑問に感じ、イライラしてしまいます。どうしたら良いか、アドバイスをお願いします。

ご相談への回答

旦那がEDで悩んでいる方へ:解決のためのアドバイス

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

バイアグラの処方を受けたことは一歩前進

相談者さん、こんにちは。夫が泌尿器科でバイアグラを処方されたとのこと、まずはその一歩を踏み出したことを褒めてあげてください。男性にとって、自分がED(勃起不全)であることを認めるのは非常に勇気のいることです。バイアグラを手にするまでの過程は、時間がかかるものです。

副作用の心配と話し合いの重要性

しかし、副作用が心配でなかなか状況が改善しないのは辛いですね。ここで重要なのは、夫としっかり話し合うことです。夫が前に進めない理由は必ず何かあるはずです。それを解明しなければ、問題は解決しません。

夫の立場に立って話し合う

イライラや怒りを抑えて、二人の問題として一緒に協力して解決したいと伝えてみてください。その際、夫を責めるのは絶対に避けてください。体目当てではなく、人肌恋しい、不安で寂しい、悲しいといった気持ちを正直に話してみてください。

医師に副作用について相談する

次の定期健診の際に、喘息の先生にバイアグラの副作用について尋ねてもらいましょう。夫がリラックスできるタイミングを見計らって、向かい合って話し合ってみてください。

最後に

バイアグラがあるならば、あと一歩です。夫婦で協力して、問題を乗り越えていきましょう。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次