【お悩み相談】結婚3年目のED問題:夫との性生活をどう改善する?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

結婚3年目の悩み:夫のEDと性生活の問題

結婚してから3年が経ちましたが、一度も夫とまともなセックスができていません。夫が勃起しないのです。病院で診てもらったところ、ED(勃起不全)だろうと言われました。

結婚当初のストレスとイライラ

結婚当初、何ヶ月も夫との触れ合いがなく、性生活が全くありませんでした。そのため、私は「なぜ何もしてくれないのか」とイライラし、ストレスが溜まり、夫を責めてしまいました。

セックスの試みと失敗

その後、何度かセックスを試みましたが、夫は勃起していない状態で挿入しようとしました。その結果、私は夫がセックスをしようとするたびに避けるようになってしまいました。

どうすれば普通にセックスできるのか

どうしたら、普通にセックスができるのか、どうしていいのかわかりません。どうか教えてください。

ご相談への回答

夫のEDに悩むあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

夫がED(勃起不全)と診断されたとのことですが、泌尿器科などの専門医に相談されましたか?EDの治療薬として有名なバイアグラ、レビトラ、シアリスなどは処方されましたでしょうか?

ED治療の重要性

結婚してから一度も挿入が成立していないというのは、相談者さんにとっても夫にとっても非常に辛い状況だと思います。しかし、EDは治療すれば必ず改善する病気です。セックスも可能になります。

夫婦で協力して治療を進める

EDは男性だけの問題ではなく、夫婦二人で協力して治療を進めることが大切です。相談者さんの寂しい気持ちも理解できますが、夫を責めるのは逆効果です。勃起は男性の自信の象徴ですので、デリケートに接し、一緒に治療を進めたいという気持ちを伝えてください。

ED治療に前向きに取り組む

世の中には、EDが原因で夫が妻に触れるのを怖がり、キスやハグもなくなってしまうケースもあります。しかし、まだ夫はそこまで深刻な状態ではないと思いますので、前向きにED治療に取り組んでみてください。

バイアグラの服用方法と注意点

医師に処方されたバイアグラを適切なタイミングで服用すれば、80%以上の方が回復しているというデータもあります。以下にバイアグラの服用時の注意事項をまとめましたので、参考にしてください。

バイアグラ服用の注意事項

服用タイミング

バイアグラは性行為の約1時間前に服用してください。服用後30分以降に性行為を始めると効果を発揮します。

性的刺激が必要

バイアグラは服用するだけでは効果を発揮しません。キスや抱き合うなどの性的刺激が必要です。

食後の服用に注意

食後すぐに服用すると効果が半減します。空腹時、または食後2時間空けて服用してください。適度な飲酒は問題ありませんが、過度の飲酒や喫煙は勃起力を低下させますので注意してください。

パートナーとの関係が大切

性行為はパートナーとの人間関係、ムード、タイミングが大切です。

初めての服用時の注意

初めてバイアグラを試す時は、過度の緊張から十分な効果が出ないことがあります。そのような時は1~2回であきらめず、繰り返すと効果が出てきます。

個人輸入に注意

個人輸入によるバイアグラや偽物に注意してください。効果がないだけでなく、不純物混入のため、副作用が出る危険があります。

医師と相談

必ず担当医と相談し、バイアグラの最適な使用量を見つけてください。バイアグラは25mgと50mgの2種類があります。

バイアグラは日本でも120万人以上のED治療に使用され、その有効性と安全性はすでに証明されています。

相談者さんと夫が一緒に前向きに治療に取り組むことで、きっと良い結果が得られると思います。応援しています。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次