【お悩み相談】夫の浮気疑惑と向き合う方法:冷静に対処するためのヒント

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

前回は、夫が他の女性と親しげにしている写真を見てしまい、不安を感じているという相談をさせていただきました。

愚痴のような相談から冷静に

ありがとうございます。愚痴のような相談でしたが、ここに思いをぶつけて一呼吸置き、「恋人・夫婦仲相談所さん」からの回答を頂き、冷静になりました。

女性コーチの話を聞いて

今日、友人から女性コーチの話を聞きました。彼女は結婚するとき、「妻でも母でもなく女として生きる」と宣言し、それでも良ければと今の旦那さんと結婚したそうです。彼女は男性の中で活発に活動しており、女性とは面倒くさくてやっていけないと言っていたそうです。私もその部分に共感しました。

驚いたエピソード

その友人の話では、彼女が自宅で男性が使っていたスプーンをそのまま口に入れていたのを見て驚いたそうです。もちろん、その男性はご主人ではありません。そんな彼女のわがままな振る舞いに、私も共感する部分がありました。

夫の若々しさと自由

私の夫も若々しくありたい人で、家庭より自分を優先し、自由にやりたいタイプです。仕事をきちんとしていれば文句を言われる筋合いはないと考えています。彼女と夫の趣味嗜好も似ていて、彼女の生き生きとした姿に夫は憧れや目標を感じているのかもしれません。

夫と彼女の関係

彼女と真反対の私は、彼女にとって面倒くさい女でしょう。そして、夫にとっても新鮮な考え方が魅力的だったのかもしれません。2人はとてもよく似ていると感じています。やはり、2人の曖昧な関係はいずれはっきりさせたいと思います。

夫の携帯に手を伸ばす前に

夫も今の私の状況が安定していると思っているので、波風を立てたくないと誤魔化しているのでしょう。なかなか学習できない私ですが、夫の携帯に手を伸ばす前にこちらに気持ちをのせてもいいですか?しばらく今以上の関係を目指して頑張ります。

ご相談への回答

夫との結婚観の違いに悩むあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

今回は、夫との結婚観の違いに悩む相談者さんからのご相談にお答えします。

夫とコーチの関係について

相談者さん、夫とコーチの関係について心配されているようですね。夫とコーチが共通の結婚観を持っていることが、二人の関係を深めているのかもしれません。

結婚観の違いがもたらす問題

夫とコーチの結婚観が一致している一方で、相談者さんとの結婚観の違いが問題を引き起こしているようです。夫が仕事を優先し、他のことは自由にしたいと考えているため、相談者さんは夫に対して疑念を抱いてしまっています。

夫婦間のコミュニケーションの重要性

仲の良い夫婦とは、何でも話し合い、お互いを理解し合う努力を惜しまないものです。しかし、根本的な結婚観が違いすぎると、真に理解し合うことは難しいかもしれません。

解決策の提案

  1. 時間をかけて話し合う
    結婚観や他の考え方の相違点をじっくり話し合い、少しでも理解し合うことが大切です。
  2. 夫の結婚観を受け入れる努力
    夫の結婚観には賛成できないかもしれませんが、それも夫の一部だと割り切り、少しずつ受け入れる努力をしてみてください。

女性としての気持ち

私たち女性は、最愛の人のことを何でも知りたいし、スキンシップやセックスを通じて毎日愛されていることを感じたいものです。相談者さんが夫に対してコーチとの関係にモヤモヤを感じていると、生活全体にも大きな影響が出てしまいます。

最後に

相談者さん、本当によく辛抱されて頑張っていらっしゃると思います。精神的に耐えられないと感じたら、ぜひこちらにお気持ちをお伝えください。

相談者さんご夫婦が、少しでも信頼できる関係になれるようお祈りしています。負けないで頑張ってください!

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次