【お悩み相談】夫の浮気疑惑でモヤモヤ…携帯チェックから見えた真実とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

前回は、夫が他の女性と親しげにしている写真を見てしまい、不安を感じているという相談をさせていただきました。

夫の携帯を覗いてしまった理由

またこちらにやってきてしまいました。まずは懺悔です。夫の携帯を覗いてしまいました。きっかけは、夫が出掛けたときに携帯を忘れていったことです。

写真に写り込んだ女性が気になる

以前、子供たちの写真を撮っていたときに写り込んでいた女性が気になり、写真を見てしまいました。飲み会の写真に他の人も含めて顔を寄せて写っている写真がありましたが、それについては気にしませんでした。自分を少し大きな人間になったなと誉めてみたりもしました。

夫のメールが気になる

しかし、昨日の夜ご飯の頃にメールが入りました。私が「誰?」と聞くと、夫は「同僚の名前」と答えました。私は気になる様子を見せずにテレビを見ましたが、その時のことが気になり、履歴も見ました。やはり嘘をついていました。内容は特に大したことはありませんでしたが、なぜ嘘をつくのか疑問が残りました。

夫の行動に対する不安

それからは止まらず、それ以前の履歴も見てしまいました。大きな県外の大会審判にお声が掛かったときの昼間、彼女から「町探検に行ってくる」のメールがありました。もしかして一緒に行ってたのか?確認する術はありません。やっぱりモヤモヤが残ってしまいました。

夫との関係の現状

そんなことを除いては、このところうまくいっています。彼女のことには触れませんが、話の流れで出てきたときはぎこちなく話してくれることもあります。少しずつ自然に触れることも、笑って話をすることもあり、リビングに寝ないで2階に上がってくるようにもなりました。たまに連絡も入れてくれるようになったり、私にお願い事を頼むようになったりします。

夫の行動に対する疑念

しかし、夫が飲みに出るときなどは、罪悪感なのか、一つ家のことや私たちのためになることをやって出掛けたりします。これも罪悪感からか?とまた疑いたくなります。

今後の予定と不安

来週、前に書いたお出かけをします。ちょっとしぶしぶな感じでしたが、一応約束はしてくれました。私は中途半端な今の感じがやっぱり嫌です。はっきり聞きたいのです。浮気と言えるような証拠もなく、私といるとき、彼女といるとき、それぞれ楽しく時間を過ごしているようで、納得がいかないのです。

デートでの心境

せっかくのデートなので、楽しく過ごすのがベストでしょうが、いい機会なので馬鹿にするなと一言いってやりたい気もします。やっぱりまだまだ心が狭いのでしょうか。

ご相談への回答

夫の携帯を見てしまった相談者さんへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

相談者さん、夫の携帯を見てしまったことについて悩んでいるのですね。まず、夫の携帯を見ることには反対ですが、女性コーチの件で不安が続いている状況は理解できます。

携帯を見てしまうリスク

携帯を一度見てしまうと、余計な疑惑が頭に浮かんでしまうことが多いです。携帯のメッセージだけでは全てを理解することは難しいため、夫と女性コーチの関係が明らかでない今、疑惑が増える可能性があります。

夫婦間の信頼を築くために

携帯を見れば見るほど、夫を信じられなくなる恐れがあります。今回、夫がたまに連絡を入れてくれたり、家の用事を済ませたりするなどの喜ばしい変化があったようですが、携帯を見た後ではその行動を素直に受け止められなくなっているかもしれません。

女性コーチとの関係について

携帯の情報だけでは、二人に疑わしい関係があるという明白なサインは見つからないかもしれません。しかし、関係が全くないとは言い切れない状況も理解できます。

夫婦仲を改善するために

現在、夫婦仲が上手くいっているとのことですが、女性コーチの件で白黒はっきりさせたい気持ちはよく分かります。心の中にシコリが残っている状態で生活するのは大変ですよね。

夫とのコミュニケーションを大切に

以前、夫と女性コーチの件で話し合った際、夫は関係を認めていないとのことでした。夫は疑われていると感じているかもしれませんし、コーチの話題に触れるのも良い気がしないようです。夫婦仲が改善している今、再度コーチの件で問い詰めるのはどうかと思います。

相談者さんへのアドバイス

携帯を見るのはやめて、夫の言動に注意を払いながら様子を見てみてはいかがでしょうか?どうしても夫に聞いてはっきりさせたい場合は、相談者さん自身の気持ちを整理し、もう少し待つか、話し合うかを決めてください。後悔のないように決断してくださいね。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次