【お悩み相談】彼氏とのセックスで痛みを感じる原因と対策!解決法を徹底解説

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

彼氏とのセックスで奥を突かれると痛い

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所さん。今回は新しい相談内容です。

現在の彼氏とのセックスで、奥を突かれると痛みを感じることがあります。彼のペニスは大きめで、コンドームも大きいサイズを使用しています。これは大きさの問題でしょうか?

彼氏の気遣いと私の希望

彼は行為中に「痛くない?」と気にしてくれ、「浅めに入れれば痛くないかな」と言ってくれます。しかし、私は彼に思いっきりセックスを楽しんでほしいし、満足してほしいのです。

セックス前後のトイレと痛みの関係

私は濡れやすく、締まりも普通だと思います。ただ、セックスの前や合間にトイレ(小も大も)を済ませると痛みがあまり気にならないことに最近気づきました。これは関係があるのでしょうか?

足を広げると痛みが軽減

また、足を広げた状態にすると痛みがありません。彼にも伝えたので、最近は広めに開くようにしています。

産婦人科での診断と今後の検査

以前、産婦人科で性交痛について相談し、簡単な触診を受けましたが、子宮内膜症のような異常はないと言われました。少し力が入ってしまっているのではないかとのことでした。

それでも、今の彼との将来を考えると、一度ちゃんとした検査を受けるべきでしょうか?不妊につながるようなことがあると心配です。

医療的な質問になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

ご相談への回答

彼とのセックスで痛みを感じる場合の対処法

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。

彼とのセックスで痛みを感じることについてお悩みですね。まず、安心して楽しむためにも、一度専門医に診察を受けることをおすすめします。

彼のサイズと女性の柔軟性

彼の男性器のサイズが大きめとのことですが、女性の腟は赤ちゃんが通る産道になるほどの柔軟性があります。ですので、ある程度のサイズには対応できるはずです。

緊張状態が痛みの原因かも

痛みの原因として、トイレを我慢している状態や緊張状態が考えられます。緊張すると体に余計な力が入り、負荷がかかりやすくなります。

体位やピストンのバリエーションを試してみて

セックスにはさまざまな体位やピストンのバリエーションがあります。アダム徳永先生の著書『アダム徳永の体位指導講座』では、体位について詳しく解説されています。強く突く必要がなく、お互いがより快感を得られる方法が見つかるかもしれません。

まとめ

まずは専門医に診察を受け、医学的に問題がないことを確認しましょう。その上で、彼と一緒にさまざまな体位や方法を試してみてください。お互いがより快感を得られる方法を見つけることで、セックスがもっと楽しいものになるはずです。

何か他にお悩みがあれば、いつでもご相談くださいね。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次