【お悩み相談】不倫の再発に悩むあなたへ:寂しさと愛されたい気持ちの狭間で

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

不倫相手との関係に悩むあなたへ

前回までのご相談

最初の不倫相手と結婚し、その後別れた後に再び不倫をしてしまったという相談をさせていただきました。

不倫の再発とその背景

最初の不倫相手と結婚し、その後別れた後、再び不倫をしてしまいました。現在の不倫相手は既婚者で、私の子供とほぼ同じ年齢の子供がいます。この相手は過去に2回の不倫経験があります。

寂しさからの不倫

最初は寂しい気持ちが強く、不倫に走ってしまいました。現在の相手とは深入りしていないつもりですが、彼が「妻とは話していない」と言っていたにもかかわらず、最近家族旅行の話を聞いて腹立たしい気持ちになっています。

別れるべきか悩む

別れた方が良いと頭では分かっているものの、まだ踏ん切りがつかない状態です。どうすることが一番良いのでしょうか?

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイス

恋人・夫婦仲相談所さんに相談することで、あなたの気持ちを整理し、最善の選択を見つける手助けができるかもしれません。まずは自分の気持ちをしっかりと見つめ直し、次のステップを考えてみてください。

新たな不倫関係の始まり

前の不倫相手とは毎日のように会い、週に4回ほど一緒に過ごしていました。夜中にバイトをしているため、少しの時間でも一緒に過ごすことが生活の一部になっていました。

別れの後の寂しさ

別れた時は非常に落ち込み、寂しい気持ちが募りました。そんな時に、現在の不倫相手とダブル不倫の関係になりました。

現在の不倫関係

現在の不倫関係は約1年続いており、会うのは2か月に一度程度です。しかし、週に3回ほど私のバイト先に買い物に来てくれます。

前の不倫相手への未練

正直なところ、まだ前の不倫相手が好きで、現在の相手はその寂しさを埋める存在のように感じています。しかし、別れる決心がつかず、自分でも最低だと感じています。

愛されたい気持ち

常に愛されていたいという気持ちが強く、どうすれば良いのか悩んでいます。

ご相談への回答

不倫を続けるべきか悩んでいるあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

相談者さん、前の人との別れがつらくて寂しい気持ち、よくわかります。でも、その寂しさを埋めるために不倫を続けるのは、本当に正しい選択でしょうか?

心の穴を埋める方法を考えましょう

お腹が空いたからといって、手の届くものを何でも食べるのが健康的でないのと同じように、心の穴を埋めるために不倫を続けるのも良い方法ではありません。

相談者さんも、不倫には将来がなく、遅かれ早かれ別れが来ることを理解しているのではないでしょうか?そのつらさから抜け出さない限り、他の可能性が見えてこないのです。

決心がついたら行動を

つらくても一時的なことと割り切って、決心がついたら行動に移すことが大切です。もし決心がつかないなら、無理に急がず、様子を見るのも一つの方法です。

夫婦関係を見つめ直す

相談者さんの夫婦関係については詳しく書かれていませんが、避けて通れない問題です。不倫が夫に知られたら、夫婦関係が揺らぐ可能性もありますし、不安定な気持ちはお子様にも伝わります。

不倫以外の方法で心の穴を埋める

これからは、不倫以外の方法で心の穴を埋める方法を考えてみませんか?寂しさを耐えることで、人の情けや温かさを感じることができるかもしれません。

良い人間関係を築くために

「一人よりはましだから」と付き合う関係では、良い人間関係は築けません。不倫の場合、「不倫をしてもいい女」として扱われ、大切にされないことが多いです。

自分を見つめ直す時間を大切に

一人の時間も大切です。身の回りの小さなことから、どんな時に嬉しかったり、元気になったり、ほっとしたり、幸せだと感じるかを調べてみてください。

もしよろしければ、その結果を私にも教えていただけませんか?

心の健康を大切に、前向きな選択をしていきましょう。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次