【お悩み相談】彼との関係に悩むあなたへ:愛と選択のジレンマを解決する方法

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

彼との関係に悩むあなたへ

彼の気持ちと私の気持ち

彼と話し合った結果、彼は奥様には愛がないと言い、私のことを愛していると伝えてくれました。彼は、私が他の人のところに行くことを考えると辛いとも言っていました。しかし、2年半も一緒にいると、彼の気持ちが全て私に向いているわけではないことに気づきました。彼の言葉を信じたい気持ちもありますが、彼の行動を見ていると、以前とは違うと感じます。

彼の選択と私の選択

彼は奥様と夫婦として生きていくことを決めています。どんなに愛しても、どんなに寂しくても、辛くても、私は言葉にできません。このまま続けても、彼が近くにいるだけで、この生活が続くだけです。彼の気持ちが私にないなら、私はただの友達に過ぎません。

彼の幸せと私の幸せ

彼は奥様と私の二人がいて、時と場合によって自分が楽な方と過ごしています。彼は私と終わっても、奥様と幸せに生きていくでしょう。私は彼と一緒にいたいと思ってきましたが、彼の気持ちが私にないなら、私はただの友達です。

夫婦の絆と彼の気持ち

彼の奥様への気持ちが冷めたこともありましたが、また元に戻ることもあります。それが夫婦の絆であり、彼の気持ちです。自分で決めなければ、私たちの関係はずっと続いていくでしょう。どうか背中を押してください。

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイス

恋人・夫婦仲相談所さん、どうか私にアドバイスをください。彼との関係を続けるべきか、それとも自分の幸せを見つけるために別れるべきか、迷っています。

ご相談への回答

彼の気持ちがわからないときの対処法

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

彼の選択と現実

彼がどんなに甘い言葉をかけて「愛している」と言っても、現実には彼は妻を選んでいます。本当に愛しているなら、まず離婚してから再度その気持ちを伝えるべきです。そうでなければ、彼は都合の良いときだけ「愛している」と言って関係を続けたいだけかもしれません。

彼の行動と未来

彼が妻と幸せに生きていくかどうかはわかりませんが、今でも不倫を続けている彼は、相談者さんがいなくなったらまた別の女性を都合の良い相手として選ぶ可能性があります。

自分自身と家庭を大切に

相談者さんが彼のために自分を犠牲にすることは、今の自分の家庭を中途半端にすることにもなります。しかし、彼はそのように考えていないでしょう。離婚を考える夫婦はたくさんいますが、彼はそのステップにいるだけで、実際には離婚しないのです。

自分の家庭を見つめ直す

相談者さんももう気付いていると思います。あとは実行するだけです。ご自身の家庭をもっと良い家庭にしていくことを心から願っています。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次