【お悩み相談】パートナーとの関係がギクシャク?解決策を見つける方法とは

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

ダブル不倫の関係にある彼との関係について、彼が家庭を捨てることができない理由や、彼の気持ちがどこにあるのかについての相談をさせていただきました。

ダブル不倫の現状と彼の気持ち

ダブル不倫の関係にある彼に対して、私は離婚を望んだことはありませんでした。ただ、彼の愛が私にあると信じていました。彼は奥様に対して情や感謝の気持ちがあるといつも言っていました。彼が家庭を簡単に捨てることができないことも理解していました。

離婚話と夫婦の絆

何度か離婚の話がありましたが、奥様は愛情の裏返しとして離婚を口にするだけで、実際には離婚を真剣に考えていませんでした。その度に夫婦の絆が強くなっているように感じました。彼は、家が離婚せずに夫婦でいられるのは、私が相談に乗りアドバイスをしてきたおかげだと言います。

彼との関係の変化

彼が会社を立ち上げ、環境が変わる中で、私も協力してきました。しかし、その過程で彼とのバイバイのキスやSEXがなくなりました。それでも彼は毎日連絡をくれ、許される時間の中で一緒に過ごしています。

彼の決断と私の気持ち

昔、彼に「私が女じゃなければ、大親友でいられるのに」と言われたことがあります。彼は環境の変化と今後の人生を考え、奥様を大切にするべきだと決めたのでしょうか?それとも、彼が愛しているのはやはり奥様なのでしょうか?とても淋しいです。私はどうするべきでしょうか?

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイスを求めて

このような状況で、私はどうすれば良いのか、恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイスを求めています。

彼との関係に悩む日々

お返事ありがとうございました。あれからも、毎日悩み続けました。

先日、彼の事務所の合い鍵を持っている私は、夜中に手紙を置きに行きました。

毎日連絡をくれるし、毎日会っているのですが、私が悩んでいることを彼は知りません。

手紙に込めた気持ち

彼に私の気持ちを話すことができず、いつも彼といても彼の気持ちがわからず苦しい日々でした。

そこで、気持ちを手紙に書いてみました。

「きっと私たちは同じ道を歩むことがないから、彼も今一生懸命仕事を頑張っているように、私も一度しかない人生、この先のことを考えて、頑張って生きていくね。今までたくさんいろんな所に連れて行ってくれてありがとう。楽しかったり辛かったりいろんなことがあったね。」

手紙を読んだ彼の反応

手紙を見た彼から連絡があり、会いました。彼は夜中に事務所に置きに来た手紙に驚き、泣きそうだと言いました。

「私たちはこの先友達になっていくんだね」と言ったら、彼は「それはないでしょ!恋愛だもん!」と返してきました。

彼との関係の現状

最近エッチしていないからな、と彼は言いました。元々、月に一度くらいだったのですが、毎日キスはしていました。それもしなくなっていたので、友達としか言いようがなかったし、彼もそう考えていると思っていました。

でも彼は違うと言います。その日はキスをしてきました。

彼の気持ちと私の悩み

男女の関係だけなら、私に「ごめんね」と言えば済むのに、彼は私と別れる気持ちはないようです。

やはり彼は違う立場の奥様と私、どちらかを選べないのでしょうか?

お返事いただいたように、別れるべきでしょうか。嫌いになれたら楽なのに…。

ご相談への回答

不倫関係に悩むあなたへ

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

不倫関係の現実

不倫関係が続くと、同じパターンが繰り返されることが多いです。特に男性は、別れをほのめかされると、関係を続けようとする傾向があります。これは、多くの女性をそばに置くことで安心感を得るためです。

彼の本気度を見極める

しかし、これは彼が大人の恋愛や本気の恋愛ができないことを示しています。彼に別れを告げると、必ずつなぎ止めようとするでしょう。それを振り切る勇気がないと、次の段階には進めません。

未来を変えるための決断

もし、これから先も同じ状態でいたいなら、別れなくてもいいでしょう。しかし、関係を変えたいと思うなら、今がその時です。どちらを選ぶにしても、人生一度きりの選択は自分自身で行うしかありません。

決断と行動

気持ちを切り替えるなら、はっきりとした決断が必要です。しっかりと決断してから行動しましょう。そうすることで、一つの方向性がはっきりします。

あなたの未来が明るいものでありますように。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次