【お悩み相談】夫の浮気と二重人格?居心地の良い家庭を作るためのヒント

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

前回までのご相談

結婚してまだ一年の妻が、夫の浮気に悩んでいるという相談をさせていただきました。

夫の態度が変わった今の状況

お返事ありがとうございます。現在の状況ですが、夫の態度は普通に戻り、キスやスキンシップもあります。しかし、夫が浮気相手とも続いていることを考えると、夫の気持ちがよくわかりません。

夫の親友の意見と私の疑問

夫の親友は「二重人格になったとしか思えない」と言っています。以前の夫では考えられない行動です。また、夫から「君は俺だけなの?」と聞かれ、ふざけた風に「私に遊んでほしいの?」と聞くと、はっきりした答えが返ってきませんでした。

私の過去と夫の疑問

私は夫としか付き合ったことがありません。それを夫が気にしているのでしょうか。どういう意味かわかりません。

夫にとって居心地のいい家とは?

夫にとって居心地のいい家とは何でしょうか。浮気をさせてしまった原因を見極めるにはどうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

ご相談への回答

夫の態度が不安定で悩んでいる方へ

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

夫の態度が不安定で、離婚を言い出されたり、スキンシップを取られたりと混乱しているのですね。まず、夫が「離婚」と言ったのは、その時の感情の高ぶりからかもしれません。

男性交際経験が少ない方へ

相談者さんが男性交際経験が少ないため、戸惑っていることも理解できます。ここで大切なのは、夫がくつろげる居心地の良い家を作ることです。

居心地の良い家を作るために

夫がリラックスしている時に、「あれ手伝って、これ手伝って」「出かけないで、家にいて」とあれこれ頼むのは避けましょう。浮気相手のことは一旦忘れて、明るく過ごすことが大切です。

自分の時間を大切に

また、家以外で打ち込める何かを見つけることも重要です。仕事でも趣味でも構いませんが、夫に依存しすぎないようにしましょう。これはガス抜きのためです。

一人の時間を楽しむ

一人で出かけてみるのも良いですし、友達と長時間過ごすのも良いでしょう。いかがでしょうか?

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次