【お悩み相談】夫の浮気疑惑に再び不安!デコメの謎と出張中の行動が気になるあなたへ

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

前回は、夫の浮気を疑っているが、証拠がなくどう対処すべきか悩んでいるという相談をさせていただきました。

夫の浮気疑惑に対する不安

いつもアドバイスをいただきありがとうございます。

夫の携帯は見ていないので、その後の状況は分かりませんが、夫の態度から浮かれても落ち込んでもいないので、以前と変わらない関係のままだと思っています。

出張中の夫の行動に対する不安

夫は現在出張中です。帰ってきたらお土産を渡しに会いに行くのではないかと一瞬不安になりました。前回も出張先から夜中に到着した際、メールを送るとすぐにデコメで返信がありました。

普段のメールは絵文字があっても動かないし、用件のみです。しかし、出張中や飲み会前後のメールはデコメ率が高いです。以前に見てしまった夫と相手のやり取りもデコメ率が高かったです。

デコメの使用に対する疑念

朝のメールは絵文字のみでしたが、ある時からデコメに変わり、ようやくデコメを使い始めたのかと思っていました。しかし、まさかこういうことだとは思いませんでした。

夫との関係をどうするべきか

やはりまだ繋がっているのでしょうか?少し相手の存在も薄れかけていたのに、再び不安が大きくなってしまいました。たかがメールですが、私の中では大きな問題です。

夫に対する感謝と疑念

このまま帰ってきてくれる夫に感謝して、知らないふりをして目をつぶっていていいのでしょうか?本当のことは言わないだろうけど、もう一度話し合いをして、不倫をしているならやめてほしいと言った方がいいのでしょうか?

普段の態度やタバコの臭い、車の違和感などは感じず、完全ではないけど私の中で相手の存在が薄れかけていただけに、以前のように不安が大きくなってしまいました。

逃げ出したい気持ち

夫のいない間に逃げ出したい気持ちです。いつも長々と申し訳ありません。

ご相談への回答

ただのデコメールが不安材料ですか?

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

相談者さん、こんにちは。今回はご相談いただきありがとうございます。

夫の浮気が心配で不安な毎日

相談者さんは、夫の携帯にあるデコメールが気になって仕方がないという状況ですね。どんなに気にしないように努力しても、彼女の存在が頭から離れず、些細なことでも夫と彼女の関係に結びつけてしまう。そんな不安な心境に立たされていることが伝わってきます。

夫との話し合いが必要かも

私が「雰囲気はそうであっても、はっきりとした確信できる証拠もないですし、夫の態度も変化がないのですから」と言っても、相談者さんの気持ちが治まらないことは目に見えています。

もし、これ以上辛抱できないと感じるのであれば、夫と話し合いをする必要があるかもしれません。

携帯を見たことをどう伝えるか

この際、携帯を見たことを夫に告げるのは、これまで夫を信用していなかったという証のようなものです。できれば、相談者さんが「愛情が感じられない」などと感じて、他に女性がいるのでは?と疑問に思うようになったと伝えてみてはどうでしょうか。

多くの男性は、携帯を黙って見られる行為を「信用されていない」と感じ、嫌な思いをするだけでなく、携帯を見た相手を二度と信用することが難しくなるようです。その点は注意して話し合いに臨んでくださいね。

デコメールだけでは判断できない

私の意見ですが、メールがデコメールに変わっただけでは、彼女と続いているかどうかは決め難いのではないかと思います。夫の様子も変化がないようですし、夫婦関係にこれといった問題がないかどうか、よく検討してみることをお勧めします。

夫との話し合いを検討してみて

彼女の存在が頭から離れなくて困る場合には、夫と少し話し合う方が良いかもしれません。焦る気持ちから間違った選択をしないように、十分気持ちを整理して、頑張ってくださいね。

心から応援しています。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次