【お悩み相談】夫の浮気再発とセックスレスに悩むあなたへ:関係修復のヒントと希望の見つけ方

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

前回までのご相談

前回は、夫との関係に悩み、離婚を考えたが周囲の反対や自分の気持ちから離婚を思いとどまったという相談をさせていただきました。

離婚を考えたが思いとどまった理由

前回の相談のお礼が遅れてしまい、申し訳ありません。あの相談の後、離婚を考えましたが、周りの反対や私自身が夫と一緒にいたいと思ったため、離婚はしませんでした。

夫との関係を見つめ直す

その時に付き合っていた彼女とも別れたようで、私も夫のために自分を見つめ直し、素直に愛そうと決めました。まだ完璧ではありませんが、頑張っています。

夫の浮気の再発

しかし最近、夫が別れた彼女に「誰か紹介して」と言っているらしいのです。もう呆れてしまいました。なぜ夫はそんなに浮気を繰り返すのでしょうか。私が原因なのでしょうか。

セックスレスとスキンシップの欠如

夫とはセックスはもちろん、スキンシップすらありません。でも子どもたちには優しく、私とも少し会話が増えて嬉しかったのですが、それはやましいことを隠しているからでしょうか。

疲れと希望の狭間で

頑張ろうと思ったり、落ち込んだりして疲れてきました。もう私と夫に明るい未来はないのでしょうか。教えてください。

ご相談への回答

夫の行動に不安を感じるあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。相談者さんのこれまでのご相談をすべて拝見しました。たび重なる出来事に不安を感じるのは当然のことです。

今回は離婚せずに結婚生活を続けることを選んだのですね。夫の行動について、まだはっきりとわからないことがあるかもしれませんが、まずは夫を信じてみましょう。

夫を信じることの重要性

一度は離婚の話が出たのですから、夫も反省しているはずです。もし夫が別れた彼女に誰かを紹介してほしいと言ったのが事実なら、それは通常の愛情を持っている人には考えにくい行動です。

しかし、推測だけで判断するのではなく、まずは夫を信じてあげてください。信じることで、夫も自然とあなたを傷つける行動をしなくなるでしょう。

信頼関係の再構築

夫が再び不適切な行動を取るようなら、その時にどうするかを考えれば良いのです。今は子どもにも優しく、会話も増えているとのことですから、夫も努力しているのではないでしょうか。

最初から疑いの目を向けていては、夫も更生できません。信頼関係を再構築するために、夫としっかり話し合いを続けてください。

セックスレスの問題について

セックスがないという問題も、浮気が原因である可能性が高いです。これを再開できるように、夫とさらに話し合いを重ねてください。夫婦は歩み寄らなければ、いつまでも平行線のままです。

充実した結婚生活を目指して

相談者さんの人生は貴重です。同じ年代の人たちがまだ遊んでいる中、結婚生活に時間を費やしているのですから、充実した生活を送れるよう努力してみてください。

自分自身の選択を大切に

心が折れる前に、人生の選択は自分自身で決めることが大切です。相談者さんは悪くありません。ただ、夫を信じてあげることが必要です。

何かあれば、いつでもご相談ください。あなたの幸せを心から願っています。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次