【お悩み相談】彼の嘘と不信感に揺れる心、まだ愛している私の本音とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

彼との関係に悩み、彼の嘘や不信感に苦しんでいるという相談をさせていただきました。

彼をまだ愛しているけれど

恋人・夫婦仲相談所さん、いつもありがとうございます。

私はケジメをつけたい、はっきりさせたいと思っていますが、本音では彼をまだ愛しています。

強気で投稿しましたが、毎日彼のことを心の中から消せず辛い日々を過ごしています。

不安と不信感で心が揺れる

可愛い女性になりたかったのですが、心とは裏腹な行動ばかりしてしまいました。

それは不安と不信感で、いつ別れが来るかが怖かったからです。

彼の「2人のため」とか「ずっと離れない」という言葉を信じたかったのです。

若い頃の約束を叶えたかった

若かった時の約束を叶えたかったのです。

2人とも勝手だったかもしれませんが、私は私なりに全力で尽くしたつもりでした。

彼は嘘が多かったけれど、嘘をついて欲しくなかった。

性格を理解していたからこそ

お互いの性格も分かっていたから、嫌がらせもして欲しくなかった。

私が苦しんでいることも分かっているはずなのに。

大人の恋なら大人らしく、前の男気がある彼に戻って欲しかっただけなのです。

彼のお母様にも誤魔化される

今は彼のお母様にも都合よく電話で誤魔化されます。

私の両親は「騙されたのだから、もう忘れなさい」と言いますが、まだ私は彼が本音を話してくれると信じています。

本音を話せる相手がいない

こんなに酷い目にあっても愛しています。

これが私の本音です。誰にも言えません。

ずっと意地を張り、素直になれなかった。

前に進むしかない

でも立ち止まることはできなかったので、前に進むしかないのです。

強気な私でも本当に好きな相手でしたから。

だから余計にきちんとして欲しかった。ただそれだけなのです。

心の痛みを分かって欲しい

そしたら全部受け止めてさよならしたかった。

これじゃ何の解決にもなりません。

お金だけじゃないです。心の痛みを分かって欲しいです。

大人だから全て分かってほしかったです。

私の本音が言えて少し楽になりました。

ご相談への回答

彼との関係に悩むあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。今回もどうぞよろしくお願いいたします。

自分の気持ちを見つめる大切さ

相談者さん、彼との関係に悩んでいるお気持ち、よくわかります。彼ときちんとけじめをつけたい自分と、彼を忘れられない自分がいて苦しいですよね。しかし、最終的には相談者さん自身が自分の気持ちを見つめて決断する必要があります。

私の経験から学んだこと

私自身、20年前に好きな人と駆け落ち同然で一緒になりました。しかし、どんなに好きな人でも、本当にお互いを愛し合い、幸せになれるかどうかは別問題だと気づきました。当時は彼しかいないと思い、親の反対を押し切って一緒になりましたが、結局別れることになりました。相手に期待しすぎたのかもしれません。

理想の恋愛関係と夫婦関係

恋愛関係や夫婦関係には個人的なプランや希望が違います。最高だと思って付き合っていても、喧嘩ばかりしてしまうカップルもいます。これは、お互いの良い性格や魅力を引き出せるかどうかが関係しています。理解力やコミュニケーション力、忍耐力があり、最愛の人を大切にすることを知っている人なら、幸せになれる確率が高いです。

彼との関係を見直すポイント

相談者さんの相談内容から、彼はまだ愛することをよく理解していないように感じます。二人の愛情の視点が違っているようです。しかし、相談者さんが彼を好きな気持ちは誰にも変えられません。時間をかけて気持ちを整理しながら検討していく必要があります。

最後に

今回のアドバイスが少しでもお役に立てれば嬉しいです。自分の本音を言えたことで、少し胸がすっきりしたのではないでしょうか。これからも自分の気持ちに素直になり、幸せな恋を手に入れてくださいね。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次