【お悩み相談】旦那との関係改善!ハグしたいけど勇気が出ないあなたへ

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

前回までのご相談

以前、旦那さんとの関係が冷え込んでいるという相談をさせていただきました。

旦那との関係改善に向けて

こんばんは。お久しぶりです。

もう投稿は必要ないかなと思っていましたが、その後、普通の仲には戻ったものの、ハグしたいけどなかなか勇気が出ません。

旦那の反応と現状

旦那も嫌じゃないと言っていたものの、旦那からはなかなか進展がありません。

今日こそはと思っていたのですが、息子が旦那の帰りが早かったり、休みの日は一緒に寝てしまいます。

妊娠中の拒否とその影響

妊娠中に拒否されたことを思い出すと、なかなか自分から求めることができません。

助けてください。

ご相談への回答

夫婦関係の改善に向けて

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。相談者さん、その後の状況はいかがでしょうか?

夫婦関係の改善が見られて嬉しいです

相談者さん、以前よりも夫婦関係が改善し、安定してきたとのこと、本当に良かったですね。最初にご相談いただいた時よりも、確実に前進しています。

スキンシップの再開に向けて

9年ぶりのスキンシップに対して、一歩を踏み出すのが難しい気持ち、よくわかります。誰でも知らない人とハグするのは抵抗がありますよね。しかし、愛してくれる人、認めてくれる人とのハグは特別なものです。

労わりの言葉をかけてみましょう

夫に対して、労わりの言葉をたくさんかけてみませんか?例えば、夫が何かしてくれた時に「ありがとう」と言って、幸せそうに笑いかけることが大切です。鈍感な夫でも、相談者さんの変化に気づくくらい、積極的に感謝の気持ちを伝えましょう。

夫の自信と愛情を育む

「妻に認められて嬉しい」「自分の存在が妻を幸せにしている」と感じることで、夫の中に自信と愛情が育まれます。そうなれば、少しずつ手に触れたり、寄りかかったりして、距離を縮めることができるでしょう。

段階を踏んで関係を深める

人が好きになって初めて手をつないだり、キスをしたり、ハグをしたり、セックスをするように、相談者さんも段階を踏んでみてください。妊娠中の夫からの拒否は辛い記憶かもしれませんが、今一度、関係性を1から築くように少しずつ進めてみましょう。

最後に

もう少しです、相談者さん!頑張ってくださいね。私たち恋人・夫婦仲相談所は、いつでも応援しています。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次