【お悩み相談】彼の嘘と不倫相手に悩むあなたへ:真実を知った時の対処法と決意

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

彼の嘘と不倫相手について

お久しぶりです。また彼の嘘が発覚しました。本当の不倫相手であるSという女性がいました。二人とも嘘つきで、気が合ったのでしょう。

奥さんの誤解

奥さんは彼の外泊やその他の行動をすべて私のせいだと思い込んでいます。しかし、私が思い当たらないことがたくさんあったため、知人に調べてもらいました。

彼の行動に対する疑問

彼は夫婦で私を騙し、時には妻までも騙していました。こんな行動をして恥ずかしくないのでしょうか?二人が都合のいいように奥さんと私を騙していることに対して、私の弁護士も呆れていました。

世の中の腐敗

みなさんも気をつけてください。世の中には本当に信じられないくらい腐りきっている人がいます。二人は二人の世界にいるのでしょうが、こんなことは許されません。

愛していた人の変貌

本当に愛していた人が別人のようになってしまったことが、悲しみなんてもんじゃありません。私はもう彼に対して言葉も出ません。奥さんも真実が分かった時、私以上に苦しむと思います。

これからの決意

これから始めます。ケジメをつけます。

ご相談への回答

彼の嘘に悩むあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。今回もどうぞよろしくお願いいたします。

彼の嘘が発覚したときの対処法

相談者さん、彼の嘘がまた発覚したとのこと、大変お辛い思いをされていることでしょう。彼の自分勝手な性格や人生スタイルが、相談者さんにとっても嫌なほど分かってきたのではないでしょうか。

自分勝手なパートナーとの関係

世の中には、自分のことしか考えず、他の人を傷つけても自分さえ良ければという人もいます。相談者さんの場合、そんな彼を助けたいと心から願い、援助されていたわけですから、その驚きは大変なものだと思います。

弁護士との相談と最適な手段

相談者さん、弁護士の方とも話し合い、どんな手段を取るのが最適なのかをよく考えてください。ケジメをつけた後は、できれば彼とは関わらない方がベストだと思いますが、どうでしょうか?

明るい未来に向けて

彼とのことで本当にがっかりされたことでしょうが、相談者さんがこの経験から学ばれたことも大きかったと思います。ケジメをつけた後は、相談者さんの明るい未来にフォーカスし、真の幸せを手に入れられるよう心からお祈り申し上げます。

相談者さん、頑張ってくださいね!

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次