【お悩み相談】月1回のセックスを楽しむコツ!パートナーからの誘いを引き出す方法とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

月に一回のセックスを楽しむ方法

前回までのご相談

前回は、パートナーとのセックスの頻度について悩んでいるという相談をさせていただきました。

セックスの頻度に悩むあなたへ

月に一回のセックスを楽しむようにしたら良いのでしょうか?でも、義務的な感じがしてしまいます。

パートナーからの誘いが欲しい

旦那から誘ってくれたら一番良いのですが、中々誘ってくれません。

どうしたら良いのか?

どうしたら良いのでしょうか?

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイス

恋人・夫婦仲相談所さんに相談してみましょう。

ご相談への回答

月に一度のセックスを楽しむために

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。

お返事を拝見しました。相談者さんがこれまで「今ある機会を十分に楽しむ」という気持ちになれなかったとしたら、月に一度のセックスを楽しんでみることは、とても意味のあるチャレンジになりますね。

夫の義務感について

夫が義務的に感じることが、相談者さんにとって気になる点ですね。この相談所でもセックスレスの相談は多く受けますが、日にちを決めて応じてくれるパートナーは少ないです。多くの人は束縛されているように感じることが多いです。

しかし、相談者さんの夫は「ここまでなら妻のためにしてあげられるかも」と考え、相談者さんの誘いに応じているのではないでしょうか。これは愛情があるからこそできることです。

夫の愛情を感じる方法

「義務的な感じがする」という面に100%フォーカスせず、「夫は私への愛情があってこうしてくれているんだ」という面にも目を向けてみてください。そして、「あなたとこうしているととても幸せなの、ありがとう」という気持ちを伝えてみましょう。

相手に楽しませてもらうのではなく、自分から楽しみを見つけ出し、幸せな気分、嬉しい気分を感じていきましょう。そうしている相談者さんを見ると、夫も「誘いに応じてよかった」と思ってくれるかもしれません。

夫からの誘いを期待しない

現在の状況では、「夫から誘う」というのは夫にとって大きなハードルだと思います。それを期待するよりも、「自分から誘うことはまだできないけれど、月に一度のその日はあまり負担じゃなくなってきたな」と夫に思ってもらえることを初めのステップにしてみてください。

そのためにどうしたらいいかを考えてみましょう。その一つが「相談者さんが今ある機会を楽しんでいるところを見せること」です。そのほうが、夫も階段を登りやすいと思います。

まとめ

何かわからないことがあったら、いつでも聞いてくださいね。応援しています。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次