【お悩み相談】セックスレス12年!夫とはしたくない…心と体を満たす方法は?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

結婚15年目、現在41歳の主婦です。子供は一人。セックスレスになって12年が経ちました。性欲はあるものの、夫とはセックスしたくないという相談をさせていただきました。

セックスレスの悩みと夫との関係

結婚15年目、現在41歳の主婦です。子供は一人いますが、セックスレスになって12年が経ちました。この12年間、性欲はありましたが、特にこの2年間は心の底から男性を求めています。セックスがしたいのです。

夫とのセックスは望まない理由

「夫との関係を見直して、工夫してセックスできるようにすればどうですか?」と聞かれるかもしれませんが、夫とはセックスしたくありません。家族の一員としては大切に思っていますが、セックスはしたくないのです。夫は私の気持ちを理解してくれません。過去に子供のことなどで相談したこともありますが、親身になって聞いてくれず、「話がくどい」と面倒くさそうに言われたこともあります。

他の楽しみを見つけようとしたが…

世の中には他にも楽しいことがあるはずだと、英会話学校、映画鑑賞、美術館、コンサートなど、さまざまなことを試してみました。しかし、何をしても心は満たされません。コンサートを楽しんでも、家に帰れば性的満足のない淋しい毎日が待っています。やはり、私が求めているのは男性です。

男性との出会いがない現実

私の日常には男性と知り合う機会がありません。子供相手の仕事をしているため、職場には男性がいません。自分から行動を起こそうと、夜にバーやジャズを聴きに行ったりもしましたが、結局男性とは出会えませんでした。英会話も昼間は主婦ばかりなので、夜のレッスンを受けましたが、男性とは知り合えませんでした。

苦しみと孤独

本当に今、苦しんでいます。このまま一生セックスすることなく歳をとっていくのかと思うと、寂しくてたまりません。淋しくて苦しくて、家事をしていても涙が出てきます。子供がいるので迷惑はかけられませんが、何とか気力を振り絞って家事や仕事をこなしています。しかし、本当は投げ出したい気持ちです。男性にギュッと抱きしめてもらいたい。心と身体を満たしてもらいたいのです。

安全な出会いの場を求めて

出会い系サイトも見てみましたが、犯罪に巻き込まれそうで怖くて登録していません。安全に男性と知り合える場所はないのでしょうか?出会いたいのです。

我慢するしかないのか?

結婚している以上、夫とセックスしたくないなら、一生セックスはできないと諦めて我慢するしかないのでしょうか?教えてください。助けてください。苦しいです。もう一度だけ恋がしたい。ときめきたい。抱きしめられたい。それとも、我慢しなければいけないのでしょうか?

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイスを求めて

このような悩みを抱えている方は、ぜひ「恋人・夫婦仲相談所さん」にご相談ください。あなたの心の声をしっかりと受け止め、適切なアドバイスを提供してくれるでしょう。

ご相談への回答

もう一度だけ男性に抱かれたいと感じるあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。今回は、夫とのセックスができないと感じる相談者さんの悩みに寄り添いながら、解決策を探っていきたいと思います。

セックスの欲望と浮気のリスク

夫とのセックスができない理由は理解できます。しかし、浮気や不倫で欲望を満たすことは非常にリスクが高い行為です。当相談所でも、離婚していない状態での浮気や不倫は絶対に避けるべきと考えています。

離婚を考えない理由

相談者さんがセックスの欲求を夫に向けられない時点で、なぜ離婚を考えないのでしょうか?お子様のためでしょうか?それとも、夫が家族としてしっかりしているからでしょうか?

離婚を避ける理由があるなら

もし、離婚を避ける理由がたくさんあるのであれば、外で恋をしてセックスすることはリスクが高すぎます。そこまで他の男性に抱かれたいと感じるならば、離婚も一つの選択肢として考えるべきかもしれません。

家族への仁義を貫く

もちろん、離婚を推奨するつもりはありません。しかし、自分の人生で大切なことをするためには、家族への仁義をしっかり貫く必要があります。その上で、自分の好きなことをすべきだと思います。

家庭を壊さずに欲望を満たすのは難しい

家庭を壊さず、今の子どもと夫をそのままキープして外でセックスで満足するのは難しいのではないでしょうか?ここで相談したいと思うまでに、相談者さんも今まで努力されているのですから、それができないのであれば、自分の人生を変えることしか道はなくなります。

最後に

相談者さんの悩みは非常に深刻で、簡単に解決できるものではありません。しかし、まずは自分の気持ちを整理し、どのような選択が最善かを考えることが大切です。私たち恋人・夫婦仲相談所は、いつでも相談者さんの味方です。どんな小さなことでも、気軽にご相談ください。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次