【お悩み相談】彼の浮気疑惑とどう向き合う?不安な恋愛関係の解決法

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

幸せな時間と不安な現実

彼と毎年楽しんでいるボジョレヌーボー。今年も一緒に飲むことになり、チーズやワインを買ってホテルで過ごしました。バースデーケーキも用意してくれて、まるで過去の問題が嘘のように幸せな時間を過ごしました。

プレゼントと不安

帰り道に花屋の前を通った際、彼がシクラメンの鉢植えをプレゼントしてくれました。しかし、彼はまだ携帯サイトで例の人妻とイチャイチャしています。バーチャルな恋愛ゲームだと思えばいいのかもしれませんが、相手が近くに住んでいるため、いつリアルに変わるかもしれないという不安があります。

男性心理と私の立場

彼が私と会うのは「据え膳食わぬは…」という感じなのか、それともやり直す気持ちがあるのかがわかりません。単なる都合のいい女なのかもしれないと感じています。最近はメールの返事もくれるようになりましたが、春の別れがトラウマとなり、距離を置いてしまいます。

ヤキモチと喧嘩

ヤキモチから喧嘩にならないように、知らんふりをしていますが、どう付き合っていくべきか悩んでいます。彼は割り切った大人の関係を望んでいるような気がしてなりません。

恋人・夫婦仲相談所さんへの相談

このような状況で、どうすれば良いのかアドバイスをいただければと思います。

ご相談への回答

彼との関係に悩むあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

彼と一緒にいられるのは嬉しいけれど、その心の内がわからないと不安になりますよね。

彼の意図を理解する

相談者さんのご様子から察するに、彼は「割り切った大人の関係」を望んでいるように思えます。これが「都合の良い女」になってしまうかどうかは、相談者さんのスタンス次第です。

自分を大切にすることが大切

相談者さんが自分を大切にし、自分を中心に彼と上手に距離を置くことができれば、二人は対等な関係を築けるでしょう。しかし、「彼に振り向いて欲しい」「自分のものにしたい」と彼への執着が発生した時点で、主導権は彼に渡ってしまい、彼の気まぐれに振り回されることになります。

大人の関係を割り切るために

「大人の関係」と割り切るのであれば、彼の他の女性関係に対しても一切興味を持たない姿勢が大切です。彼との関係だけでなく、今後の人生すべてにおいて、相談者さんがしっかり自分を中心に、いろいろな決断をしていくことが重要です。

得るものと失うものを見極める

彼といることで得るもの、また失うものをよく見比べてみてください。自分の幸せを最優先に考え、冷静に判断することが大切です。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次