【お悩み相談】旦那との関係改善?不倫と独身彼の間で揺れる心の行方

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

旦那との関係に悩むあなたへ

旦那以外の男性との関係がもたらす変化

最近、旦那以外の男性とセックスをしたことで、旦那に対して優しくなれるようになりました。

また、不倫相手に対しても「うちの旦那は浮気はないし、この人の奥さんと比べたら、私はまだ幸せなのかも」と考えることがあります。

旦那の良い部分が見えてくる

このように考えると、旦那の良い部分が見えてきて、過去の出来事を許せるような気持ちになります。

しかし、不倫をやめるのが怖いです。再び気持ちがギスギスした感情に戻りそうで、不安です。

不倫相手との関係に対する疑問

以前は不倫相手のことが好きだと感じていましたが、今は疑問です。所詮、不倫ですから。

この人が旦那だったらと考えると、ゾッとします。奥さんに同情してしまいます。

徐々に距離を置く決意

だから、既婚の彼とは徐々に距離を置いています。セックスの相手としては最高ですが、気持ちがなくなってきました。

独身の彼との関係

一方で、独身の彼はとても向上心が強く、話も楽しく刺激を受けるので、やめられそうにありません。

まとめ

旦那との関係に悩む中で、他の男性との関係がもたらす影響について考えています。不倫相手との関係に対する疑問や、独身の彼との関係についても悩んでいます。

このような状況で、どうすれば良いのかを考え続けています。

ご相談への回答

夫の不倫に悩むあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

夫の不倫に悩んでいる相談者さん、まずはその気持ちに寄り添いたいと思います。どんな経緯であれ、夫を客観的に見られるようになったことは一つの進歩です。日々の生活の中で夫の悪い部分ばかりが目立つことが多いですが、少し距離を置いて見ることで、良い面も見えてくるかもしれません。

不倫のリスクを考える

不倫については、常に現状のリスクを考えておくことが重要です。もし夫やその家族に不倫がバレてしまうと、子どもを取られるだけでなく、金銭的な損失も発生する可能性があります。不倫相手も同様にリスクを理解しているはずですが、慰謝料はかなり高額になることが多いです。

不倫は解決策ではない

どんな理由があっても、不倫は双方にとって良い結果をもたらしません。相談者さんが夫と向き合うことが怖いのは、過去の夫の行動が頭をよぎるからでしょう。しかし、今の状態が辛いのも事実です。

家族の中での安らぎを見つける

不倫相手は良いことばかりを言うため、一時的な安らぎを感じるかもしれませんが、本当の幸せや安らぎは家族の中でしか得られません。家族の中で問題を解決し、話し合うことが大切です。不倫は問題が発生すると終わってしまいますが、家族は踏みとどまることができます。

夫との関係を見直す

不倫相手が夫にない性格や行動を持っているため、楽しいと感じるのは当然です。しかし、その人と実際に結婚して生活することを想像してみてください。どんな男性と一緒になっても、問題は必ず出てきます。それに逃げていては解決できません。

自分の状況を見つめ直す

今は強くなる必要はありませんが、落ち着いて自分の状況を見つめ直すことが大切です。過去の出来事を振り返り、どうしても許せないことがあるなら、目標を決めて行動するしかありません。離婚するにしても、結婚生活を続けるにしても、相当な努力が必要です。

同じ悩みを持つ人は多い

実際、結婚している多くの人々が同じような問題を抱え、毎日その解決に取り組んでいます。相談者さんだけが悩んでいるわけではありません。だからこそ、解決しようとすることに意味があります。

時間をかけて考える

不倫相手はどこまでいっても不倫です。何も変わりません。不倫から始まった関係は、必ずまた不倫で終わります。今だけ楽しむことはできますが、家族としての幸せは永遠に来ません。

時間がかかっても良いので、少しずつ考えていきましょう。すぐに結論を出せれば良いですが、すぐでなくても大丈夫です。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次