【お悩み相談】頭痛で夫婦関係がピンチ?ストレス軽減と対策法を徹底解説!

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

頭痛が原因で夫婦関係が悪化?対策とアドバイス

頭痛が原因で途中で止めてしまう

あまりの頭痛のため、途中で行為を止めてしまうことがあります。

夫の不機嫌がストレスに

私が途中で止めてしまうと、夫が不機嫌になり、精神的に余計にストレスを感じます。

病院に行くべきか?

この頭痛がどこか悪いのか、病院に行くとしたら何科がいいのかアドバイスをお願いします。

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイス

恋人・夫婦仲相談所さん、どうかアドバイスをお願いします。

ご相談への回答

セックス中の頭痛に悩むあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

セックス中に頭痛が起こると、心配になりますよね。今回は、頭痛の原因と対策についてお話しします。

頭痛の原因を知るために

頭痛の原因はさまざまです。私自身も頭痛に悩んでいた経験があります。どの科に行けばいいのか迷ったとき、医師に相談したところ、大きな病院には「頭痛外来」があることを教えてもらいました。

頭痛外来での診療

頭痛外来では、まず問診を行い、頭痛の種類を特定します。私の場合、神経内科で診療を受け、通常の肩こりからくる頭痛と判断されました。医師からは2種類の薬を処方され、それで頭痛が治まりました。

ストレスや生活習慣も原因に

頭痛はストレスが原因で起こることもあります。私の場合、パソコンを1日中使っていたことが原因でした。もしかしたら、あなたの夫も同じような原因かもしれません。

早めの診断が大切

相談者さんの夫が頭と心臓に痛みを感じる場合、早めに原因を特定することが重要です。まずは、頭痛外来がある病院を検索して、診療を受けてみてください。

まとめ

セックス中の頭痛は、生活の質を大きく損ないます。早めに専門医に相談し、適切な診療を受けることで、原因を特定し、対策を講じることができます。相談者さんと夫が、健康で幸せな生活を送れるよう、心から願っています。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次