【お悩み相談】セックス中に集中できない?飽きてしまう原因と解決法を徹底解説!

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

前回までのご相談

前回は、パートナーとのセックス中に集中できず、早く終わらないかと考えてしまうという相談をさせていただきました。

セックス中に集中できない悩み

セックス中に「早く終わらないかな…」と考えてしまうことは、不謹慎に感じるかもしれませんが、実は多くの人が経験することです。

彼が頑張っている時に飽きてしまう

彼が一生懸命頑張っている時でも、飽きてしまうことがあります。最初の頃はそんなことはなかったのに、どうしてこうなってしまったのでしょうか。

演技してしまう自分

彼の手前、つい演技をしてしまうこともあります。これは多くの人が経験することで、特にパートナーを傷つけたくないという気持ちから来るものです。

集中するための方法

どうすればセックス中に集中できるのでしょうか?以下の方法を試してみてください。

コミュニケーションを取る

彼と率直に話し合い、お互いの気持ちを理解することが大切です。

新しい刺激を取り入れる

新しい場所やポジションを試してみることで、マンネリを防ぐことができます。

リラックスする

ストレスや緊張が集中力を妨げることがあります。リラックスするための方法を見つけましょう。

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイス

恋人・夫婦仲相談所さんに相談することで、専門的なアドバイスを受けることができます。自分一人で悩まず、プロの意見を参考にしてみてください。

セックス中に集中できない悩みは、解決できる問題です。まずは彼とコミュニケーションを取り、新しい方法を試してみましょう。

ご相談への回答

セックス中に考えることが気になるあなたへ

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

セックス中に「早く終わらないかな」と考えることは、決しておかしいことではありません。しかし、その背後にはいくつかの原因が考えられます。ここでは、具体的な原因とその対策についてお話しします。

1. 夫への愛情が足りない?

まず、夫を愛しているかどうかを考えてみてください。愛している相手とのセックスは、通常楽しいものです。相手が感じていると嬉しいですし、愛撫も気持ちよく感じるはずです。

もし、セックスに集中できないのであれば、もしかすると本当は夫を愛していないのかもしれません。愛情が足りないと、セックスが楽しいものではなくなってしまいます。

2. セックス自体が気持ちよくない

次に、夫とのセックスが気持ちよいものではない可能性も考えられます。最初は新鮮さや興奮があるため、相性が悪くても気にならないかもしれません。しかし、回を重ねるうちに、セックスが実は気持ちよくないと感じることがあります。

例えば、愛撫が稚拙であったり、時には痛みを感じたりすることが原因で冷めてしまうこともあります。セックス中に演技する余裕があるということは、気持ちよくない証拠かもしれません。気持ちいいセックスであれば、演技するまでもなくお互いに貪り合うようになるはずです。

3. セックス自体が好きではない

もう一つの原因として、相談者さんがセックス自体をあまり好きではない可能性もあります。以前のパートナーとのセックスでも同じように感じていたのであれば、セックスそのものが好きではないのかもしれません。

セックスが好きでないと、セックス中に冷めてしまい、楽しいと思えなくなることがあります。

自分なりに原因を考えてみて

これらの原因を一度自分なりに考えてみてください。原因がわかると、セックスに集中するための改善方法が見つかるかもしれません。

もし、具体的な対策が見つからない場合は、夫と率直に話し合ってみるのも一つの方法です。お互いの気持ちを理解し合うことで、より良い関係を築くことができるでしょう。

恋人・夫婦仲相談所は、いつでもあなたの相談をお待ちしています。どんな小さな悩みでも、お気軽にご相談ください。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次