【お悩み相談】夫婦の夜の関係改善!旦那さんとのコミュニケーション術と解決法

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

もっと私の要望にも応えてほしい

男性と女性は本質的に違う生き物です。だからこそ、完全に理解し合うのは難しいかもしれません。

しかし、少しでもお互いの要望に応え合う努力は必要だと思うのです。主人からも、もっと私の要望に応えてほしいんです。

裸で抱き合うこともできない

主人が気持ちよくなるならそれでいいと考え、コラムを読んで男性について勉強したり、夫婦仲が上手くいくための本を読んだりして、気が乗らないときでも主人が求めればフェラを頑張っています。主人が喜んでくれることで私も満足できるのですが、彼は早々に終わり、すぐに服を着て離れてしまいます。私は裸で抱き合っていたいし、腕枕をしてほしいのですが、そういった要望もなかなか通りません。

いつまでやるの?と言われる

「いつまでやるの?」「服くらい着させて。」「暑いから無理(暑がりだから冬でも無理なんです)」といった反応が返ってきます。そんな主人に対して、どのように声をかければ私の気持ちが伝わるのでしょうか?「育てる」とは具体的にどうしていけばいいのでしょうか?

どうすればいいのかわからない

私も経験が少ないため、どうしたらいいのか、どうされたら自分が満足できるのかがわかりません。私から誘わないほうがプレッシャーをかけずに済むでしょうか?主人がしたくなるまで待ってみたほうがいいのでしょうか?私の要望に快く応えてくれるまでしない、という方法も考えましたが、そうしたらセックスレスになるのかなと不安です。もしそうなったとしても、主人は何も感じないのではないかと心配です。

私は彼に女性として見てもらえないのではないかという不安があります。そうなると、彼の夕飯を作ることすら嫌になりそうで、同じ家にいるのも嫌になりそうで怖いです。家事や子育てについては二人で協力して話し合ってうまくいっていると思いますが、セックスについては難しいです(泣)。

具体的なアドバイスをお願いします!

ご相談への回答

セックスをもっと楽しむために

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

相談者さん、夫を気持ちよくさせるために一生懸命努力しているのに、夫は自分勝手に満足して終わってしまうという状況に悩んでいるのですね。

夫に気持ちを伝える方法

相談者さんの気持ちを夫に理解してもらうためには、まずは話し合いが必要です。お互いの考えをぶつけ合い、どうすれば改善できるかを真剣に話し合うことが大切です。

話し合いの重要性

話し合いを持ちかけた際に、夫が「くだらない」「いい加減にしろ」と言うかもしれませんが、相談者さんにとって重要なことだと訴えるしかありません。

男性の性理解の現状

多くの男性が女性の性を理解していない、または理解しようとしていない現状があります。相談者さんの夫もその一人かもしれません。

セックスの本質を理解する

本来、セックスは二人で愛し愛される行為であり、どちらか一方だけが満足するものではありません。夫がこのことに気づき、二人で快感を得るために努力することが理想です。

勇気を持って話し合いを

話し合いの場を作るのは大変かもしれませんが、勇気を持ってチャレンジしてみてください。前向きな改善がされることをお祈りしています。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次