【お悩み相談】旦那とのセックスレス解消法:お互い満足するためのアドバイスと対策

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

旦那との関係改善に向けたアドバイス

前回のご相談では、旦那さんにもっと積極的にHに取り組んでもらいたいという相談をさせていただきました。

旦那がHに積極的にならない理由

旦那さんにHに意欲を持ってもらうために、褒めたり自分の要望を伝えたりしていますが、プレッシャーを感じているのか、旦那さんからは誘ってきません。

子供たちが寝た後の二人の時間も、旦那さんはゲームをしようとするのでイライラしてしまい、ついイヤミを言ってしまうことがあります。

Hの満足度についての悩み

Hをしても「いつになったら満足してくれるの?」と言われることがあります。私は二人でくっついてイチャイチャしていたいのですが、旦那さんはすぐにイッてしまうので、動かないで私にさせてほしいと伝えました。

しかし、旦那さんは「動いているほうが気持ちいいから、動くとイクけどそれはお前は嫌なんでしょ?俺は感じないしイライラしてくる」と言います。終わった後もさっさと離れていくので、セックスしていても彼の思いやりを感じられず、誘うのも私からが多くなり辛いです。

寝室を別にしたいという提案

辛いので寝室を別にしたいと話してみましたが、「寝室を別にするほうが不自然だからダメだ」と言われました。自分がそのことを考えないように、アクティブに昼間は子供たちと毎日出かけ、メイクや下着など自分磨きもしています。

旦那の性欲についての疑問

旦那さんに性欲がないのかと思っていましたが、携帯でエロ画像を見て時々抜いている話を聞いたことがあり、ショックとイライラがあります。眠れないのは辛いです。

自分の要望を伝えることの難しさ

Hのときに自分の要望を言うからいけないのかとも思いますが、言わないと本当にあっさりしてしまいます。長い時間していると「もうこんな時間だ」と言われ、すぐに私もひねくれて迷惑だったのか、押し付けているのかと考えてしまい、ポロっと言ってしまいます。

セックスに対する考え方の違い

セックスに対する考え方の違いもあると思いますが、もう少し旦那さんが楽しんで二人で一緒にしていると楽しい、気持ちがいい、またしたいと思ってほしいです。私はもっと彼の思いやりを感じたいです。

どうしたらお互い満足できるのか

私がプレッシャーをかけているのでしょうか。どうしたら営みがお互い満足を感じられるものになるのか、最近はそのせいかギクシャクしています。打開したいです、よろしくお願いします!

ご相談への回答

相談者さん、夫とのセックスをもっと満足感のあるものにしたいというお悩み、よくわかります。多くの女性が同じような悩みを抱えていることを知っておいてください。

### 男性と女性の性の違い

男性は女性の性を完全に理解するのが難しい生き物です。特にセックスに関しては、男性は激しい動きが気持ち良いと感じるため、女性も同じように感じると誤解していることが多いです。

女性は、愛撫やキスの際に目を閉じて内に思いを溜めることで快感を高めます。一方、男性は視覚的や動的な刺激で興奮を高めるため、セックス中も目を開けて相手を観察しながら興奮を高めます。

### 夫にプレッシャーを与えない方法

相談者さんの気持ちはよくわかりますが、夫にセックスのことを急に話すと、プレッシャーを感じてセックスから遠のいてしまう可能性があります。今の良い夫婦関係を保ちながら、少しずつ時間をかけて改善していくことを心がけてみてください。

### 夫を気持ちよくする工夫

夫がもっと相談者さんを感じさせたいと思うように、まずは相談者さんが夫を気持ちよくしてあげることも効果的です。男性にとってセックスは射精を目的とする本能的な行為であり、女性のように強い快感を感じるわけではありません。そのため、女性の思いを理解するのは難しいことです。

### 時間をかけて育てる

夫にプレッシャーを与えず、良い夫婦関係を続けながら、性的に夫が熟してくるように時間をかけて育てるという思いで接してみてください。夫に教えてあげるという楽しみを持つことで、今とは違った関係が築けるかもしれません。

### まとめ

少し考え方や接し方を変えてみることで、夫とのセックスがもっと満足感のあるものになるでしょう。焦らず、時間をかけてお互いの気持ちを理解し合うことが大切です。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次