【お悩み相談】旦那とのセックスレス問題!結婚後の頻度減少に悩む妻の対策法とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

旦那とのセックスについてのご相談

はじめまして。今回は旦那とのセックスについてご相談です。

私たちは結婚して5ヶ月の夫婦ですが、結婚が決まってからセックスの頻度が一ヶ月に一度あるかないかの状態になりました。

付き合っていた約2年間は同棲していたのですが、ほぼ毎日彼からの誘いがありました。しかし、今では彼からの誘いはなくなりました。

旦那のセックスの誘いが減った理由

何度かに分けて彼に「どうして以前のように誘ってくれないのか」「回数が減って不安に感じていること」などを感情的にならずに聞いてみました。

すると彼は「結婚したからいつでもできるような気がして…」とか「仕事の疲れが勝ってしまう、俺は歳なのかな~」などと言いました。

しかし、同棲していた時もいつでもできたし、彼はまだ28歳です。納得できません。

旦那の愛情は感じるが…

普段の生活では、彼はいつも優しくしてくれますし、キスなどもしてくれるので彼の愛情は感じます。

このまま本格的なレスにならないためにはどうしたらいいでしょうか?

恋人・夫婦仲相談所さんへの相談

恋人・夫婦仲相談所さん、どうかアドバイスをお願いします。

・H2タグは利用しないでください。

ご相談への回答

相談者さん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

あなたの状況は、まさにセックスレス予備軍と言えるかもしれません。しかし、ここで気づき、対策を考えることができるあなたは素晴らしいです。このまま放置すると、5年、10年と経過してしまう可能性があります。

### 夫との話し合いの重要性

まず、夫と話し合える環境があることは非常に良いことです。仕事の疲れは多くの男性が抱える問題ですが、彼だけが特別に疲れているわけではありません。休日にはしっかりと気分転換を図り、平日とは異なる雰囲気を作りましょう。

### 休日の過ごし方を工夫する

休日には早めにベッドに入るのも一つの方法です。また、テレビの時間を減らし、二人だけの時間を大切にすることも重要です。家庭愛にどっぷり浸らないような環境を作ることが大切です。

### おしゃれ心を忘れずに

お出かけも大切です。相談者さんのおしゃれ心を忘れずに、夫との時間を楽しんでください。

### まとめ

セックスレス予備軍の状況に気づいた今がチャンスです。夫とのコミュニケーションを大切にし、休日の過ごし方を工夫することで、関係を改善することができます。おしゃれ心を忘れずに、二人の時間を楽しんでください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次