【お悩み相談】旦那の遅漏と自信不足を克服したい。プレッシャーを与えずにセックスに誘う方法とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

前回までのご相談

妊娠をきっかけにセックスレスになり、旦那が射精障害であることがわかりました。話し合いや自分磨きを試みましたが、改善には至りませんでした。という相談をさせていただきました。

旦那の遅漏について

素早い解答ありがとうございます。旦那は射精障害と診断されたわけではなく、遅漏で、昔からセックスが苦手な人です。以前の相談で、射精障害かもと解答を受けました。

話し合いの結果

旦那と今日話し合いをしました。はじめは怒ってなかなか聞いてくれませんでしたが、話が進むにつれて、間が空きすぎて私を満足させられるかが一番不安だったと顔を真っ赤にして本音を言ってくれました。

旦那の本音

今まで、「もう女に見れない」とか「エッチが嫌いだ」とかの言葉は恥ずかしさからくる嘘だったそうです。旦那は性経験があまりないので、自信がなかったみたいです。私と付き合って初めて中でイクことができたような人で、歴代の彼女とはあまりエッチしなかったそうです。

二人の関係の改善

素直になってくれてから二人の雰囲気もすごく良くなり、またお互い身体に触れ合ったりセックスを再開できそうな予感ですが、まだいまいち不安です。

セックスへの誘い方

セックスまで持ち込むにはどのように誘ったらプレッシャーを与えずにできるでしょうか?旦那がまだ躊躇するような態度です。

ご相談への回答

セックスレス改善に向けてのアドバイス

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所です。

相談者さん、夫が本音を言ってくれることはとても素晴らしいことです。妻として、夫が自分の気持ちを正直に話してくれることは大きな幸せです。

夫の本音に感謝する

寝室の問題はなかなか言い出しにくいものです。夫が勇気を出して話してくれたことに対して、「言ってくれてありがとう」という気持ちを伝えましょう。

雰囲気を大切に

雰囲気が良くなったのであれば、焦らずに今の状態をキープすることが大切です。焦らず、ゆっくりと進めていきましょう。

スキンシップを大切に

遅漏や他の問題があっても、肌と肌を触れ合わせることが幸せだという気持ちをしっかりと伝えてください。肩や背中を触るなどのスキンシップを大切にし、様子を見ていきましょう。

自信を持たせるために

エッチに対する自信のなさはすぐには解消されません。相談者さんが寛大な態度で接することが一番です。焦らず、ゆっくりと進めていきましょう。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次