【お悩み相談】夫婦仲が急接近!旦那のスキンシップ増加と子供たちへの影響をどうする?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

いつもお世話になっております。最近、夫婦仲に関して心配事が出てきました。

旦那の態度の変化

セックスレスを解消してから、旦那の態度や行動が少し変わりました。些細なことでも「ありがとう」と言うようになり、子供たちが寝た後に私が入浴していると一緒に入ってくることが増えました。

スキンシップの増加

旦那からのスキンシップも増え、「懐かしい…昔はこういう体位でHしたね。入れていい?」と言って突然挿入してくることもあります。さらには、私のアンダーヘアの処理まで旦那がやりたがるようになりました。

交際当初のような行動

まるで交際していた頃の旦那に戻ったかのようです。私たちは交際してすぐに同棲し、現在まで14年間一緒にいます。だからこそ、「今頃どうしたの?」というのが正直な気持ちです。

子供たちへの影響

小学校6年生、4年生、2年生の子供がいます。特に6年生の息子は思春期に差し掛かっており、友達とHな話をしているようです。私たちのセックスやスキンシップが子供たちに気付かれないよう、かなり気を使っています。

旦那の行動に対する不安

旦那も子供たちには気を使っていますが、朝食中に私が別室で着替えていると旦那がやってきてキスをして体を触ってくることもあります。子供たちに気付かれないかとヒヤヒヤしています。

セックス中の不安

セックスも別室でドアに鍵を閉めて声を我慢していますが、物音がするとドキッとしてしまい、その後はセックスに集中できないこともあります。

旦那のヤキモチ

セックスレスの話し合いの時、旦那は「お前が子供たちに構ってばかりいてヤキモチを焼いたこともある」と言っていました。旦那は今まで我慢していた分、行動に出てしまっているのでしょうか?

相談内容

旦那の愛情を感じ、私はすごく嬉しいのですが、子供たちのことが気になってしまいます。旦那にはもう少し行動を控えてもらった方がいいのでしょうか?それとも、私が気にしすぎなのでしょうか?

アドバイスをお願い致します。

ご相談への回答

こんにちは、相談者さん。恋人・夫婦仲相談所です。

過去のご相談も拝見しました。セックスレスが解消された後、夫の行動が大きく変わったようですね。これは、セックスレスがあったことで新鮮な気持ちが生まれ、相談者さんを求める気持ちが強くなったのかもしれません。

夫の行動が変わった理由

夫が変わった理由として、相談者さんが子供を気にする姿が、逆に夫の興奮を引き立てている可能性があります。男性の性欲は、多少の制限や障害がある方が盛り上がることがあります。お子さんがいつ来るか分からないというスリルが、夫の気持ちを高めているのかもしれません。

子供への影響と対策

相談者さんがお子さんについて心配する気持ちも理解できます。しかし、最近の小学生は大人が思っている以上に性に関する情報に触れています。少年漫画やコンビニの雑誌、友人同士の情報交換などで、ある程度の知識を持っていることが多いです。

両親の仲の良さを見せることの重要性

両親が仲良くしている姿を見せることは、子供にとって良い影響を与えると思います。もちろん、程度によりますが、ハグや軽いキスなどは問題ないでしょう。相談者さんからもお子さんにスキンシップを取ることで、違和感がなくなるかもしれません。

自然なスキンシップのすすめ

あまり隠そうとするよりも、自然に見せる方が、子供たちも体や性に関する悩みを親に相談しやすくなるのではないかと思います。

夫婦の時間を大切にする方法

お子さんが気になる場合は、夫婦でお出かけするのも一つの方法です。お子さんが小学生であれば、ある程度のお留守番もできるでしょう。時には夫婦でラブホテルに出かけて、思いっきり楽しむのも良いですよ。

ラブホテルの活用

弊サイトのコラム「フェロモンカップル塾」には、最近のラブホテル事情について詳しく書かれていますので、ぜひ参考にしてください。

相談者さんの夫婦関係がさらに良くなることを願っています。何か他にご相談があれば、いつでもお知らせください。

恋人・夫婦仲相談所

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次